人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






萌の困ったちゃんな性格

今日、私は頭痛がひどくて、家事後は一日ごろごろしてた。。ダメね・・・

萌も一日中、ごろごろ・・・親子のように似てるかも・・・
萌の目も少しずつは快復してきてるようで良かったけど、
まだ片目は時々半開きで、涙も多目かな・・・

夕方の雷の音でブルブルと落ち着かなくて
普段抱っこはあまり要求しないけど、この時ばかりは抱っこをせがんで
私から離れない・・・よっぽど嫌なんでしょうね。

           まだ、片目が半開き
萌の困ったちゃんな性格_d0124915_2024153.jpg


           ちょっと落ち着いたのかにゃ・・・
萌の困ったちゃんな性格_d0124915_2041116.jpg



私の留守中なら大変です。。パニック状態になると思う。。

萌ちゃんは誰かが居ないと不安でしょうがない。不安分離症だと思う。。
これは過保護過ぎなことが原因らしいけど、そんなに過保護に育てたんかな~
萌の神経質な性格もあるかもしれないよね。

なので対策としては、
私が出かける30分くらい前から無視をし、かまわないこと。
行く時も『行ってくるからいい子にしてるんよ』とか声かけはしてはいけない。
帰ってきた時も『ただいま、いい子にしてた?』などとかまわず、落ち着くまで無視する。
これは調べてみてこういう対策をしなさいということだったので・・・
結果、少しはマシになってお留守番が出来てるのかなって思う。
でもねぇ、無視するのって私も辛いんだよねぇ~~
私が外出中の萌ちゃんの行動を監視カメラみたいなので見てみたいよ!!


萌ちゃんの嫌いなものベスト3は1番目は雷・2番目は放送音・3番目は雨

放送音も嫌いな種類の周波数みたいなものがあるようで、うちは中学校の
すぐ横なんだけど、校内放送も聞こえるけどそれは大丈夫みたい。
でも運動会の時の外に向かっての放送はどうしてなのか怖いみたい。
これからまた運動会の練習があると思うけど、どうしましょって感じ。。

ただ大きな音が怖いんじゃないの・・・
息子が爆音でドラムを叩いてても知らん顔で寝てるし、
先日の花火の音も大丈夫なんやもん。

雨は降り出すことが本能的に分かるようで
雨が降り出す少し前からソワソワ身震いをして落ち着かない。
降り出してしまうと落ち着くの。。どうしてか分からない・・・

わんこでも、話が出来たらねぇ~~、全部解消できるのになって思う。
動物と話せるハイジさん(時々志村ケン動物園の番組出演してる)が
うらやましいな・・・ほんとかな・・・半信半疑・・・
でもいつも感動して涙してる私やけど・・・
by fuwari-92 | 2008-08-06 20:16 | 萌ちゃん(わんこ)
<< シャドーボックス フラワー... 自然の力には・・・ >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧