人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






シングルマザー

今日もTV水トク!で「激闘シングルマザー17歳の決断」の放送を見てました。

私も事実上シングルマザーですから、こういう内容の番組は興味あります。
今回の出演してた母親は17歳。生い立ちもいろいろ苦労して大変な生活を
してきた女性です。まだ女の子って感じです。

なんといってもたった一人で子供を育てるということは大変です。
親なり、兄弟なり、友達なりに頼ることは仕方がないことだと思う。
一番の大変さは金銭的な問題ですよね。
お金に余裕があれば生活するには苦労しないと思います。

あとは愛情、強さ・・・いっぱい必要でしょうね。


彼女と私とは全然違う立場ですけど・・・
私は24歳になる息子ひとり、24年間のシングルマザーです。
主人は息子が生後2ヶ月の時に天国へと旅立ってしまいました。
なので父親の顔を知りませんから、父というもの自体知らないです。

もの心ついてもお父さんが欲しいって言ったこともないです・・・
奥底にはそういう気持ちがあったかもしれない。

私の場合は金銭面では心配がなかったのでそれはありがたかったですね。
それだけが救いでした。。
金銭面で親、兄弟に迷惑はかけたくないですし、かけれないですよね。

でも、私と子供への愛情は親や、兄弟、友達にいっぱい頂きました。。
ほんとに感謝してしてます。

もし、新しい父親がいたら、私も息子も人生が変わってたかもしれない・・・
いい方にか・・・悪い方にか・・・予想できないけど・・・

シングルマザーだってひとりで立派に子供は育てられると思います。
ほっといても子供は逞しく大きくなるって感じかな・・・

成人して大きくなった子供を見てるとほんとに苦労も苦労じゃないです。
子供ってほんとに宝ですからね。。


今日の出演してた17歳の彼女もきっと立派に子育てできると信じたいです。
まだまだ若い人なので、これからの恋愛もあることでしょう。
ただ、再婚するにあたっては慎重にしてもらいたいな・・・って思いますね。

親子、頑張ってもらいたい。。。それだけ・・・
by fuwari-92 | 2008-05-14 21:25 | 今日の出来事
<< フラワーフェアリー 完成 単純ですかぁ~? >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧