人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






花結び編みに挑戦中。。   


エコクラフト(クラフトバンド)をしていたら
だんだんと色んな欲が出てきて難しいものに
チャレンジしたくなるんです。。(私だけかな・・・)


普通の編み方は結構スイスイと編めて
結構早く完成しちゃいます。

それはそれで楽しくていいんですけどね。。053.gif


花結び編みは
エコクラフトされてる方なら憧れだと思うんですけど
私もやってみたくなりました。。。


それで無謀にも始めちゃいました。。。


いろいろと検索したり、
他の方のブログで研究しながら
本も2冊買って準備万端!!

が・・・
結構難しくて、本とにらめっこ。。
パズルのように頭をいっぱい使いましたわ・・・^^;

まぁ、
なんとか四苦八苦しながら少しずつ進んでおります。。
ハァ~~


最初はこんな感じで
模様も揃わずあまり綺麗ではありません^^;

花結び編みに挑戦中。。   _d0124915_22365511.jpg



少しずつ手も慣れてコツも分かった感じです。。
底の部分が編めました。
そうそう、これはバッグになります♪

花結び編みに挑戦中。。   _d0124915_22372648.jpg



全体はバンドが凄く長くて
大変な事になってますよ!!

花結び編みに挑戦中。。   _d0124915_2238247.jpg




なんとか底の部分と側面も編めました。
ここがちょっと難しいかな・・・
もう少しきつく編むほうが綺麗だけど
まだそこまでのコツは掴めずこれ以上無理みたい。。

花結び編みに挑戦中。。   _d0124915_22384514.jpg



完成、目指してがんばろう~~~~~066.gif




指が痛い!!007.gif
赤く腫れちゃいました。。
結構指先に力がいるんですよね~~~
上手な人はそんなことないんでしょうか。。






花結び(花模様)編みは
元は自然素材の山葡萄の蔓を使って編んだもので
それはとてもとても高価なものです。。


それを手軽にクラフトバンドで考えついたのは
凄いな~~って思いました。。






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





by fuwari-92 | 2012-07-06 22:53 | 手作り・エコクラフトなど
<< 花結び編み なんとかここまで・... シュシュを編み編み~~♪   >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧