人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






秋のマイガーデン収穫&柚子茶作り

うちに実のなる木があると楽しみの一つとなりますね♪

我が家の裏庭には夏にはいちじくが実り、
今年もたくさん収穫をして食べきれないものは
ジャムを作りました^^
とても美味しかったよ^^
2個のジャム瓶の分出来たけど
もう食べきりました~~。

秋はブラックベリー
初冬は柚子と花梨が実りました♪

冬は八朔が実ります。。

先日採った柚子と花梨の一部です。。
花梨は大きなもの3個と小さいの2個でしたが・・・
秋のマイガーデン収穫&柚子茶作り_d0124915_14173792.jpg



柚子は毎年たくさん実って母も楽しみにしております♪

今年は私も柚子の砂糖煮で
柚子茶を作りました♪
とても美味しくて柚子のいい香りと
心地良い酸味とほんのりとした苦味が
癖になって毎日飲んでます^^
でも・・・糖分が気になりますが・・・^^;

柚子を煮込んでるところ
秋のマイガーデン収穫&柚子茶作り_d0124915_14175665.jpg


柚子ってほとんどは種だらけで実が少ない感じなんだけど
うちの柚子はあまり種がなくてしっかり実が入ってます^^


サルサソースの空き瓶に3個と、ジャムの空き瓶1個出来ました♪
秋のマイガーデン収穫&柚子茶作り_d0124915_1416229.jpg




柚子のピールも出来ますよ^^
私の場合、自然乾燥させてます。。
お菓子作りの時に使えますよね♪
もちろんそのまま頂いてもとても美味しいんです^^

秋のマイガーデン収穫&柚子茶作り_d0124915_14163973.jpg


次は花梨のハチミツ漬け(咳にいいから)と
生姜の甘酢漬けとジンジャーシロップを考えてます♪


HP シャドーボックス アトリエ ふわり



ポチッとして頂けたらうれしいなあ~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


by fuwari-92 | 2011-11-22 14:29 | 美味しいもの
<< 生姜でいろいろ♪    高知 木の香温泉    >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧