人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






最近の萌ちゃん  

萌の事を書くのは久しぶり。。。

最近の萌ちゃんのことはとても心配で仕方がない^^;
13歳という年齢で(この間まで12歳だと勘違いしてた。)
人間で言うと70歳ちょっとくらいかな・・・

ここ2ヶ月くらいですごく衰えてる。

視力はだいぶ悪いようで見えにくいみたい。
白内障で角膜は白っぽくなってきた。
足もほんとにもろくなってて
階段は危なっかしいので抱っこしてる。

筋肉質だった足も柔らかく、時々よろけたりしてるし・・・
毛並みも多くてふわふわ毛だったのに
だいぶ毛も細くなり少なくなった。

一番ショックなことは耳もあまり聴こえてないこと。
少し前から私のいうことをきかないことがあったので
変だなと感じてたら、聴こえていなかった・・・

耳元で大きな声で言うと少しは聴こえてるようだけど
インターホンや電話の音には反応なし
台所でのまな板のトントンの音に
喜んで飛んできてたのにそれにも反応無し。


いろいろ調べてみると老犬の難聴に当てはまる。
聴こえないから急に後ろから触ったりというのは
凄くストレスになるらしいので気をつけている。

萌に対する行動を今は色々と考えて
人間で言うと手話のように手振りや表情で接している。

萌本人?は最近は静かだな~くらいでよく寝てる。
嫌いだった雷や運動会の練習のマイク音など全然気にならない感じ。
知らん顔してるもんね・・・

帰ってそれはそれで良かったけど・・・
やっぱり悲しいな・・・

こんなに急に衰えてしまうのかって思うくらい・・・


萌との会話みたいなコミュニケーションが減った感じで寂しいけど
仕方がないのかな・・・
その分、スキンシップで愛してあげたい・・・
だってね・・・
とっても愛らしい大好きな萌なんだもの。。。
少しでも元気で長生きして欲しい。。。

最近の萌ちゃん  _d0124915_21414178.jpg










HP シャドーボックス アトリエ ふわり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


by fuwari-92 | 2011-09-07 21:46 | 萌ちゃん(わんこ)
<< クラフトバンド  四角いか... 追加オーダーのかごバッグたち~   >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧