ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






韓国ドラマ

『私の名前はキム・サムスン』

ラブコメディーで、少しぽっちゃりでパティシエのサムスンはとってもおもしろい019.gif
んでかわゆ~~~い^^のじゃ。。。

サムスン役のキム・ソナの演技が結構オーバーなんだけど好感もてたよん058.gif

恋の駆け引きがおもしろくて、涙あり~~~の、笑いあり~~の、展開が良かった。

後味のよいドラマでした。。


相手役のヒョン・ビンは私好みなので余計にはまった作品でした・・・016.gif053.gif

d0124915_23101736.jpg


d0124915_23104027.jpg


d0124915_2311056.jpg

[PR]
# by fuwari-92 | 2008-04-01 23:20 | 映画・音楽

シャドーボックスとは?そして出会い☆


3Dシャドーボックスとは。。。

17世紀のヨーロッパで流行した
デコパージュの技法の一つで
その後アメリカに伝わり
より立体的に発展して出来た
ペーパークラフトです。

4~8枚の同じ絵柄のプリントを
各パーツごとにカットし
奥行き立体感を出しながら
シリコンボンドで貼っていきます。
最後にニスをかけて仕上げます。
絵に合った好みの額を選んで
額装して完成です。




シャドーボックスと出会ったのは、息子が小学生の頃、
私は学校で父兄の手芸クラブに入ってて、
ある人とお友達になりました。
その奥様は転勤でアメリカに行ってて帰国された人。

その人のお宅に遊びに行った時に
シャドーボックスの額が飾ってあったんです。
それを見てなんだか感激というか、すごく惹かれ興味を持ち
その人に教えてもらったのがきっかけということです。
そのお友達も転勤でいなくなっちゃいました。


こちらでは教室もないようだし、どうしましょ。。002.gif
まぁ、自己流でもいいやぁ~楽しんじゃえという訳で
その頃は好きなように制作してました。

それから何年もやめてたんだけど、
玄関に飾ってるシャドーボックスを見て
興味のある来客さんはいろいろ聞いてくださいます。

「綺麗ねぇ~~♪」とか「すごいねぇ~」とか
「これどうなってるん?」とか・・・
そういう声を聞くと嬉しいですよね019.gif

こんな田舎じゃあまり見たことのないものだと思います。



再度作ることに意欲が沸いてきたんですが
わからないままに試行錯誤の連続でした。
色んな講師様のHPやブログを拝見し、研究しながら
現在はなんとか技術的なことも理解し
私なりの個性的なシャドーボックス制作に頑張ってます。


郵便局での作品展をきっかけに
作りたいという方がおられ
教室まで主宰することになりました。

私のような独学で未熟な者に出来るんだろうかと
不安もありましたが
趣味の世界は広がりますね♪

今は好きなことで
皆様に支えてもらいながら楽しめるということは
幸せ者だなと嬉しく思ってます053.gif




最初に製作したのは小さなもので、
アントンピックの「ピアノを弾く女の子」でした。


アントンピック(1895~1987)はオランダの画家です。

中世ヨーロッパの風景や、町並み、
生活する人々の様子などが多い作品です。



d0124915_1792967.jpg
d0124915_1795315.jpg



[PR]
# by fuwari-92 | 2008-04-01 21:23 | シャドーボックスとの出会い

久しぶりの日記

あららぁ~~~~、ここは放置してたよん002.gif

忘れたわけじゃなぁいんだけど・・・

PCも新しくなって軽いし、真面目にいきましょう003.gif


最近はシャドーボックス(アメリカン3Dアート)がマイブーム♪ 知らない人多いかな。

もう何年も前から製作してたんだけど、また火がついちゃったって感じかな・・・


これから画像も載せていく予定056.gif
[PR]
# by fuwari-92 | 2008-03-31 23:29 | 今日の出来事

トリプルX

今夜の日曜洋画劇場『トリプルX』を観てる。
この映画は観てなかったので裏で『HERO』やってるけど、いいや!

それというのはぁ・・ビン・ディーゼルが調度いいマッチョで私好みで好きなんだなぁ~~♪
アクションもかっこいいけど、なんかおちゃめでよ~~く顔見てるとかわいいんよねぇ~~

この映画もすごいアクションでおもしろかった!!


ラブシーンも洋画はなんであんなにロマンチックってゆうか、情熱的なんだろう。。
うっとりしちゃうね・・・
日本人では物足りないし、なんか変な感じ・・・
私だけが思ってるのかもしれないけど・・・
これもお国柄なんでしょけどね。
[PR]
# by fuwari-92 | 2007-09-23 23:10 | 映画・音楽

自宅で映画鑑賞

今日の午前中は母のお付き合いでアッシーちゃんをして外出した。

台風の加減で雨のため、中学の運動会は中止みたいだわぁ!!
早く終わらせて欲しいよね・・・・萌ちゃんが落ち着かないもん・・・
お母様がたはお弁当準備してるのにお気の毒ですね・・
私も何度となく経験はあるからよく分かるんだな・・・


お昼からは雨も降ってるし、別に予定ないので超お暇です。
なのでWOWOWで、2作連続映画鑑賞でした。。



『ファンタスティック・フォー』
 「スパイダーマン」シリーズなどで有名なアメコミの老舗出版社マーベルコミックスの
 代表作を実写映画化。
 宇宙での実験事故の影響で超能力に覚醒した4人の男女が、ヒーロー・ユニット
 ”ファンタスティック・フォー”を結成。その力を駆使して、悪の怪人ドクター・ドームと
 壮絶なバトルを繰り広げる。全身をゴムのように伸縮させたり、全身を炎で包んで
 滑空したり、透明人間になったり、石のようなモンスターになったりと、各4人のメンバーが
 ユニークな能力を具現化したVFXも見もの。


 とても面白かった。。こういう作品を見終えるとスカッとするからいいね♪
 紅一点のジェシカ・アルバっていう女優さんはとってもチャーミングで、
 身体や物体を透明化する能力を持つ事になる。激闘の中、リーダーに想いを寄せる所は
 普通の可愛い女性の気持ちがそのままでてて、とってもキュートに演じてたな・・・



『エレクトラ』 
 死から蘇り、暗殺者となった彼女がある親子と出会い心を取り戻し、悪の忍者軍団と
 死闘を繰り広げる。


 映画の中で、日本語もあり、忍者とか出たりで、面白かった。
 女性アクションヒーローって大好きな分野だ。かっこいいもんね♪
 私には絶対無い要素なので、憧れてしまう・・・




この2作品はどちらもアクションだったので連続観は少々疲れたけど
面白かったので良しとしましょう・・・


『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』は9月に公開だよん♪


ただ残念だったのが、この2つの前の時間に放送があった韓国映画『四月の雪』
見逃してしまったこと・・・
映画を観に行ってないので観たかったなぁ~~~
今月の27日にも放送があるので忘れないようにしないと・・・
[PR]
# by fuwari-92 | 2007-09-16 19:53 | 映画・音楽

『フルハウス』

今日の昼間は残暑が厳しくてとても暑かった。。

いつまで暑いんやろか・・・
朝晩はさすがに涼しくなってるけど・・・

d0124915_200352.gif


こちらの午前中にTV放送で韓国ドラマ『フルハウス』をしている。
私の友達は韓流ブームにのっかかり、はまってる人がけっこういてる。
ほとんどの作品は観てるんだと思う・・・

私は別に誰のファンでもなく、『冬のソナタ』くらいしか観ていない。
観だすとやはり、次は・・・?次は・・・どうなるの?って感じでその時だけ
はまってるけどね・・・

『フルハウス』も初回から観てると結構面白くて、今ははまってるよ。
この作品はラブコメディーなので重くないし、
今の私には観てて疲れないのがいいって感じかな♪

笑いあり、涙ありで胸にジーンって来るものがある・・・
出演してるソン・へギョンと、RAIN(ピ)が可愛くてぇ~~~

気になるのは韓国の俳優さんってなんであんなに大げさな芝居なんやろかと
ちょっと引く時もあるけどまぁ~面白いからいいかな・・・

あとね、服装の色彩がすごいと思った。。
すごいって・・・意味は私には考えられない色調だったりするからえぇ!!!ってね。
あれはスタイリストさんが決めるんかなぁ~~~(謎)


こんな感じで、私は今プー太郎してるから、朝は掃除、洗濯、萌ちゃんの散歩を
終わらせてAM10時にはTVの前に座り込むのが日課となってる次第であります^^;
のんきなもんだ・・・


そろそろ仕事を探さなきゃ・・・・気ばかり焦る・・・


d0124915_20341539.jpg

[PR]
# by fuwari-92 | 2007-09-13 20:03 | 映画・音楽


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧