ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 大晦日  

今年も最後となりました。。
あっという間の一年のような気がしました。

体調的にはイマイチというところですが
家族も含めて大きな怪我、病気もなくて良かったです^^

去年も言いましたけど健康であって欲しい・・・
平凡が一番幸せだと感じます♪

シャドーボックスという好きなことも出来て幸せですね^^

感謝の気持ちを忘れずに来年も
何事にも頑張れたらいいなと思います。

ブログもおさぼりしながらでも何とか続けられ
こんなブログでも読んでくれてる人たちが
居てくれてるんだな~と思うととても嬉しいです♪
これにも感謝ですね。。。

ここに遊びに来て下さってる方たち
ありがとうございました^^
また、来年も引き続き萌ちゃん共々よろしくお願い致します♪

d0124915_1855183.jpg


来年も皆様にとって良き一年でありますように
お祈りいたします。。。

母とおせち作りも終えました♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-31 18:58 | 今日の出来事

今年最後のシャドーボックス作品  

いよいよ今年もあと1日となりました。。。

最近はとても寒くて冷えて
お天気も荒れて小さな台風のようです。

夜はTVを見るだけではなんか暇なので
思いつきでシャドーボックスをチマチマと作ってみました♪

年賀状と同じイラストで来年の干支の『雪うさぎ』ちゃんです^^
なんか・・・可愛いい^^
(硝子に写り込んで見辛いですが・・・)
d0124915_21332854.jpg
d0124915_21333844.jpg



d0124915_22115877.gif



もう一つはしめ縄飾りのちっちゃいのも作ってみました^^
こちらは額ではなくて色紙に飾りました。
d0124915_21335475.jpg



シャドーボックスもクリスマスからお正月へ模様替え完了♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-30 21:40 | シャドーボックス作品・教室

レーモンド松屋さん ライブ

今日はとても楽しい時間を過ごしてきました♪

福祉関係の忘年会で母とお友達が行く予定だったんですけど
お友達が行けなくなったので急に私が代わりに
御呼ばれすることになりました^^

前半、後半でのライブがあり、
最初は美川憲一さんのそっくりさんのショーでした♪
面白かったですね~~^^歌もお上手でしたし・・・


その後がレーモンド松屋氏のライブショーで
すご~~~く良かったんです♪

お客さんのほとんどはお年寄りと言う事で
昔の懐かしい歌が多かったんだけど
少しアレンジをしてる為大変新鮮で
私くらいや、もっと若い方でも楽しめて聴けます^^

美空ひばりさんの歌もとても良かったですね~~~♪

レーモンド松屋さんって私はあまり知らなかったんですが
こちら愛媛地元では色んな活動をされてるみたいで
最近、TVにもよく出られてます。。

先日、日本有線大賞の新人賞も受けられました♪
59歳で頑張られてデビューなんて
ほんとにこちらも力が沸いてきそうで・・・嬉しいですね^^
実力派の方ですからこれからも活躍して欲しいです。。

59歳には見えないくらいお若くて
ギターもお上手でカッコイイ~~~って感じの
素敵な男性でした053.gif


ほ~~~んとに歌が上手です060.gif
生で聴くと感動しますから!!!







食事も会場が結婚式場ですので美味しかったです♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-28 17:09 | 今日の出来事

☆今年もあと4日☆

昨夜の風がすごくて眠ったような・・・
眠れてないような・・・

うちは風当たりが良いというより、風がもろに当たるので
2階の寝室はすごいことになります。

風の音じゃなくて、突風が吹くとド~~ンという感じで
こわいくらいです^^;




今日も舞い舞い風が吹いてましたが
主人のお墓掃除へ行って来ました。。

今年一年の感謝の気持ちを墓前で伝えて
私の気持ちの一括りとしました。。


d0124915_1629179.jpg




もうい~くつ寝るとお正月~~~♪
とカウントダウンが始まりましたが普段と変わらず平々凡々。。

お天気も荒れ気味で変なので
晴れ晴れしく大掃除って気分になれないけど
普段していないところを少しずつ片付けてます。

こうやって今年も過ぎていくんでしょうね・・・



d0124915_16295030.jpg





昨夜のフィギアスケート全日本選手権、真央ちゃん2位。。
調子が戻ってくれて笑顔も見えて良かったね♪
ドキドキしながら見てましたよ~~~^^

美姫ちゃんは大人っぽくなって落ち着いてましたね♪

今夜はエキシビジョン楽しんでます♪

裏番組の『JIN』は録画してあとのお楽しみ♪














にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-27 16:49 | 今日の出来事

 ゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

メリークリスマス”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


d0124915_15585320.jpg



皆様、いかがお過ごしでしょうか~~~
ご家族で。。。ご夫婦で。。。恋人と。。。
わんこ、にゃんこと。。。

色んな形のクリスマスをお過ごしかな・・・

ホワイトクリスマスになってる地方もあるようですが
それにしても寒いですね!!
常夏の国のクリスマスはグリーンクリスマスと言うらしいです♪


今年はクリスマスケーキは我慢しちゃってないんです^^;
なんだか・・・・
寂しいですけどね。。。

ランチはピザのデリバリーで済ませました♪
これでクリスマス気分を少し味わいましたが・・・^^;
d0124915_15583486.jpg




夕飯はチキンの予定ですよ♪
でもフライドチキンや、ローストチキンではないのだ・・・
唐ら揚げですが・・・笑


∪o・ェ・o∪ 萌サンタより  ハッピークリスマスわん
d0124915_15571392.jpg


お目目、だいぶ良くなってきたよぉ~~~~ワン♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-25 16:01 | 今日の出来事

☆ やっと・・・年賀状完成 ☆

年賀状がやっと出来ました♪
私の出す年賀状は親戚周りと一部の友達だけなので
そんなに数はないんです。。。

今回もどんなデザインにしようかと迷いました。。
ポップなものにしようかとも思ったり、可愛いものにしようと思ったり
純和風がいいかなとか、渋く大人っぽくしようかとか・・・
なんか色々考えたんだけど
なぜか分からないけど今の心境なのか・・・
赤のイメージが強くて、使ってみたくてこのデザインに決まりました^^

結局、なんだかシンプルな普通って感じなのに落ち着いちゃって^^;
雪うさぎちゃんのこんな感じになりましたが・・・

d0124915_13501586.jpg




字が下手なので文字を書くことに抵抗があるため
大変筆不精になってます^^;
メールが普及してから大助かりと言った感じでしょうか・・・笑

プリンター&PCは賢いですね♪
思うように印刷してくれるし、面白いし♪



母のもお願いされたので一緒に作成しました。
母は絵手紙を趣味としてるので毎年自分で描いてたんですが
今年はちょっと忙しくて出来ないので
私が作成した絵に色と言葉を添えるそうです♪

母には3種類を用意してみました♪
d0124915_13511873.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-22 13:56 | 今日の出来事

❤ 教室納め  ❤

今年の教室も終わりました。。
この一年間、生徒さんたちと楽しく過ごす事が出来ました♪
都合でお休みされる方もちょこちょこありましたが
ご自分のペースで出来る(来れる)と言う事が
気兼ねなく長く続けられるコツだとも思います。


私といえば・・・
後半の作品作りはあまり意欲的に出来なかった感じ^^;
何をしてたか・・・よくわかりませんが・・・・失笑


d0124915_14561027.gif



可愛いグラス頂きました♪
ワインも飲んだし、冷酒も飲みました♪
初めて韓国のマッコリも飲んでみました^^(甘酒と同じ感じだった)
二口くらいで飲み干せるのでいくらでもいけそう。。。^^;
d0124915_1458154.jpg



ミニ薔薇の寄せ植えも頂きました♪
d0124915_151056.jpg



あと、辛子めんたいこ、
デコポンや、りんごも頂きまして毎日食べております♪

カレンダーで立派な物を頂いたんですが、
どこに掛けようかと考え中です。。
和物なので和室なんですが、
和室は今、恥ずかしながら物置きと化してる状態なんです^^;
なのでそこへはもったいないし・・・


あぁ~~あ、今年中には断捨離の実行が出来るんでしょうか・・・
もったいない精神と言うか・・・
貧乏性というか・・・なかなかです。。

出来なかったら来年の目標にして
ゆっくり頑張ろうかと思ってます。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-20 15:11 | 今日の出来事

❤ みんなにシャドーボックスのお土産  ❤


またまた岐阜ネタですけど・・・

今回荷物は前もってホテルに届けてました。
荷物と一緒にシャドーボックスも小さいんですが3つほど一緒に^^


甥と姪の子供と兄にプレゼントする為です♪
甥にはお祝いをしてあったのでそんなに大きいものでは
なかったんですけど^^;
ただの気持ちばかりのものですけどね^^

甥にはクリスマスシーズンの結婚ということで
毎年想い出になればいいかなと思って。。。
d0124915_20551364.jpg



姪の子供達にはサンタさん♪
結凪(ゆな)ちゃんが大喜び^^
d0124915_2055578.jpg



兄夫婦には薔薇の作品を♪
d0124915_21124326.jpg



みんな、喜んでくれて嬉しかった^^
可愛がってやってくださいませ。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-17 21:16 | シャドーボックス作品・教室

❤ すっぽん料理 ❤

結婚式で岐阜へ行った時、
兄にすっぽん料理を食べに料亭に連れて行ってもらいました。
兄は大変、食通でしてこういうお店が好きなんですね^^;

兄も知らない土地なのでこのお店は知りませんでしたが
色々調べてくれて見つけて大正解でした!!
最高に美味しかったんです♪
女将さんも大変好感持った方でした^^

ほんとは予約しないといけないらしかったんだけど
たまたまOKだったんです。。

すっぽん料理はこれで2度目でそんなに得意ではなかったのに
以前より美味しくて好きになりました^^

最近はコラーゲン効果で女性に人気らしいです(叶姉妹はよく食べるって)
高級なのでそう気軽に行けるお料理ではないですよね。。
ここの料亭はすっぽん料理とふぐ料理がメインらしいです。

コースは・・・
活血ワイン割り、コリコリした部分の酢の物、
刺身、から揚げ、そしてすっぽん鍋
最後に雑炊(これがまた最高に美味しかった)
で・・・デザートで終わり。。

冷酒も凄くフルーティーで美味しかった~~~♪

息子は初めてだったんだけど美味しくて感激してました♪

すっぽんって聞いてちょっとグロテスクな感じもしますが
疲れにも効くし、お肌にも効果あります。。

なんで・・・あんなに美味しいこくのある御出汁が出るんでしょうか・・・

機会あれば是非どうぞ♪


d0124915_2044096.jpg



こうして、お昼はフレンチたらふく食べて
夜はお鍋いっぱい食べて、お酒飲んで・・・
お腹も満腹♪  気持ちも満腹♪
痩せる暇なんてありませんね・・・・・・^^;ふぅ~~~

でも、すっぽんはリンや鉄分が豊富なので貧血予防になるし
女性には特にバランスの良い栄養が摂れて
低カロリーなんですよ。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-17 20:15 | 美味しいもの

❤ ヴェール・ノアール ウエディング  料理メニュー  ❤

ウエディングパーティーと言えば
お料理が楽しみですよね♪

式場のシェフによる心のこもったお料理♪
今回はフレンチのコースで
目でも楽しめるとても美しいお料理でした♪
大変美味しかったですよ^^

写し忘れたものもありますが紹介します♪



★厳選した魚介と和風に仕立てたコンソメジュレ★
d0124915_20101250.jpg




★ペリゴールさん鴨胸肉のロティ レンズ豆と共に・・・★
d0124915_2031326.jpg




★京人参のポタージュ 百合根のクリームをのせて★
d0124915_2013121.jpg




★旬の魚のポアレ 味わい深いソースをかけて★
写したと思ったけど。。忘れてたのかな・・・^^;


★お口直しのシャーベット★
完全に忘れてた・・・




★特選和牛ヒィレ肉のグリエとフランス産カモのフォアグラのソテー
堀川牛蒡を使ったソースで★
d0124915_2017486.jpg




★お味噌汁と岐阜県産ハツシモを使った炊き込みご飯★
写し忘れてます。。。



★ヴェール・ノアール特製デザート & コーヒー★
d0124915_2020639.jpg




どれも美味しかったなぁ~~~~~♪
満腹。。満腹。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-15 20:36 | 美味しいもの


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧