ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆クリスマス☆ブリザーブドフラワー手作り

ちぃっちゃな作品ですが
ブリザーブドフラワーキットでクリスマスバージョンのものを
作ってみました♪


キットって簡単で便利ですよね^^
必要なだけの材料で作れて余分が出ないからいいんです♪
特に本格的にするという気はないのでこれで満足かな。。笑



ちょこっと置くととっても可愛いいです♪
d0124915_2375215.jpg
d0124915_238425.jpg



違うデザインのものも作りたいな・・・
また、作ろうかな~~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-30 23:10 | 手作り・エコクラフトなど

その後の萌ちゃん  

萌ちゃんの目はあれから良い方向に向かってて
ほとんど治ったのに・・・
また同じ目の部分に傷が付いて
角膜潰瘍になってます。
もう、困ったちゃんです。。。

原因が分からずで、
何かの拍子に擦ったり引っ掻いたりしてるんだと思います。

なので目薬をまだまだ差さないといけなくて大変です^^;
今度は痛がっていないので良かったけど、
かわいそうな感じ。。。


写真でも分かるけど
右目は白っぽく今回は赤くなってきてます。
今日の診察で良い方向に行ってるそうなので
安心はしたんだけど・・・
d0124915_2261323.jpg



窓越しに外を見てます。。。
萌ちゃん・・・何を考えてるのかな・・・
d0124915_2241867.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-30 22:15 | 萌ちゃん(わんこ)

新型インフルエンザ予防接種  

ちょっとおそくなっちゃたんですが
今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

私は風邪とかインフルエンザとかすぐに移る体質のようです。
息子が仕事場でもらってきて移り
必ずそれが私に移るという感じです。。

予防接種しててもインフルエンザ感染することもあるけど
軽くすむかなと思いますし・・・


d0124915_20482729.gif


今回は紅茶食パンを焼きました~~♪
でも香りはほとんどなかったです^^;
茶葉も入れたら良かったかな・・・と反省。。
でも美味しかったです^^ 
焼き立ての耳のパリッと感がたまらん!!美味しいの。。。

d0124915_20461734.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-25 20:49 | 美容・健康

シャドーボックス記事 

今日はシャドーボックスの教室でした♪

生徒さんが読売新聞に「シャドーボックスのことが出てたよ~~♪」
と言って持って来てくれました♪

最近シャドー関連の記事を色んなところで目にします。。
なんか、嬉しい事だなぁ~~って思います^^



d0124915_20301630.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-25 20:32 | シャドーボックス作品・教室

新しいデジカメ   

新しいデジカメ・・・
と言ってもわたしのではありません^^;

先日電気屋さんの展示会の時に母が購入しましたが
なんせ80歳の母ですので新しいのを覚えるのに
時間がかかります。。
私が操作などを完全把握してから
母に伝授と言う事になります。。

電気屋さんが娘さんに教えてもらった方が
分かると思うよ~~~だって。。笑

最近のデジカメって凄いですね!!
操作するのもIPohneみたいにパネルタッチで出来るんですね!!
私のはもうかれこれ5年ほど前のカメラなので全然違うんです。

私も借りて使いますよ~~~^^
母もその気で買ったみたいですけどね。。
母もカメラが好きで庭の花とか風景とかよく撮ってるんです♪

d0124915_18302848.jpg



その展示会で3Dテレビの視聴をさせてもらったんですけど
いいですね~~~すごい!!
欲しい!!と思いました♪

アバターを観たんですが、クラゲなんか目の前に
ふわふわと飛んできてつかめそうでしたよ^^

石川遼君がバンカーで打ってる時の砂が
自分にかかりそうな錯覚を感じるくらい3Dでリアルでした!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-21 18:43 | 今日の出来事

☆ シャドーボックス  MUSICAL ANGELS ☆   


この作品はこれで3作目です。。
今までのお嫁に出ちゃいましたので
可愛くて私も好きなプリントだったのでまた作ってみました♪
❤2作目❤


今回はゴールドの小振りな額にして気軽に飾れるようにしてみました♪
ちょっぴり・・・アンティークな感じ・・・

今までのはレースを使ったり、
バックをピンクにしたりしてもっと可愛らしく仕上げてたんですけど
ちょっと今回は全体に地味になった気もしますが・・・^^;

でも可愛いですよ♪


d0124915_17323950.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-18 17:49 | シャドーボックス作品・教室

☆ 唐辛子も可愛い ☆

この間、地元の水都市(産直市場)で
唐辛子の束を見つけまして
可愛らしかったので買っちゃいました♪

これを乾燥すると唐辛子としてお料理に使えるんですよ^^
それにこの束で100円ですから~~~♪
結構ありますよ!!

赤色、橙色、緑色の色合いが素敵だったけど
日にちごとに青から橙色、橙色から赤くなってきてますね^^
そのうち全部真っ赤になりそうです。

昔ステンシルした、素焼きの鉢に無造作に入れてみました♪
紙バンドで編んだ籠にも似合いそうだな・・・
素朴な感じがやっぱ好き♪
d0124915_14362189.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-15 14:42 | マイガーデン・花・多肉植物

☆ 硫黄で金運アップ ☆

阿蘇に行った時
兄が硫黄の塊りを買ってくれたんです♪

粉にして撒くと虫除けにもなるそうですが・・・
お風呂に入れても良いらしいですが
解けないと思うのであまり勧められませんね・・・


一応、黄色と言う事で部屋の西側に置くと
金運アップになるそうです。。
風水は半信半疑ですが信じる者は救われる~~~^^;
精神で福が来てくれればいいのにな^^

金運はいくらでも歓迎♪だしありがたいので
我が家も西の窓辺に配置しましたよ♪ ムフフ

d0124915_2314273.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-14 23:06 | 旅・遊び

萌ちゃんがまた・・・ 

萌ちゃんがまた目を怪我しちゃったよ^^;
なんでだろな~~~

病院の先生が掻いてる時に自分の爪でひっかくことも
よくあるといってたし・・・原因が分からず^^;
特にシーズーのような目の大きい子は多いらしい。

それにしてもそれくらいの加減をわからないのかしら。
最近、萌の老いを実感する事が多くなってきたかもしれないな・・・

前のように血清目薬の効き目がいいと言われ作ってもらい、
抗菌剤の目薬と2種類を2時間毎にささないといけないので
大変です!!

ひどい場合は傷口から角膜内のものが飛び出てきたりして
そういう場合は手術が必要らしいです。
今回もそこまでは傷深くないみたいだけど、
用心してないといけないそうです。。

萌自身も痛がってるし、涙いっぱい出てるし、
かわいそうな感じ。。。

早く治してやらないといけないな・・・
萌ちんがんばるのじゃ!!

d0124915_1322753.jpg



日曜日に少し遠出の外出を予定していたけど
ちょっと難しいいかな・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-12 13:27 | 今日の出来事

☆ SAKURA 馬油 ☆  

熊本のお土産に馬油を買いました♪

馬刺しとかもあるんですが私は馬を食べちゃうのって
少し抵抗はありました。。
馬は大好きな動物ですもん♪

牛や豚だって同じ生き物だけど普通に食してますよね。。
食の文化というものは不思議ですが昔からあるもの。。
少し前に問題になった映画でイルカ漁がありましたよね・・・
私はイルカを食べる??ってほんとに信じられなかったけど
真実なんです。。

話ずれちゃいましたが・・・
馬油も馬から採るんでしょうね。
考えると頭が変になりそうなのでもう考えるのは止めるとして^^;


そんなこと言いながら・・・
こんなのを買っちゃいましたが^^;

さくら香る馬油です。。
ほんの少量でよく伸びるクリームです♪
香りもほんのりサクラのいい香り。。。

手や足に付けてます。。。保湿は大事ですね^^
d0124915_19282086.jpg
d0124915_1929395.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-11 19:33 | 美容・健康


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧