ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

映画 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 

先週に続き・・・
今日も友達と映画に行って来ました♪
友達が無料チケットをもっていたので儲けちゃいましたよん^^

お昼を食べて、上映時間までイオンの中をブラブラと
洋服見たり、アクセサリー見たりして楽しみました♪

今日の映画は昨日から上映されてる
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』

私的には楽しく観られる作品で
最初から最後までワクワク、ドキドキで飽きることなく、
2時間ちょっとの時間がとても濃い感じの映画でした。


主役のジェイクのアクションや表情がカッコよかった~~~~♪
そんでもってお茶目なところもあり可愛かったぁ^^
(完全におばちゃん口調や・・・^^;)笑

d0124915_22313476.jpg
d0124915_22321480.jpg
d0124915_22323153.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-29 22:38 | 映画・音楽

❤ 新鮮なお野菜  ❤

昨日もいつものシャドーの教室でした♪

最近よく皆さんは手土産を持ってきて下さって嬉しい限りです^^
昨日は写真は撮ってないですが、えびせんべいやクッキー。
そして取れててお野菜も頂きました♪

お野菜はいつもたくさ~~~ん持ってきてくれます♪
今回はほうれん草、チンゲン菜、そら豆

ほうれん草はこれは一部で、これの3倍くらいあったかな・・・
凄く柔らかくて甘みがあって美味しいんです^^
朝、畑からの抜きたてのので土がしっかり付いてます。
写真、ボケてて見にくいですが・・・ペコリ
d0124915_21423710.jpg


そら豆も昨日の夕食に煮ました。。美味しかったぁ~~~~♪
チンゲン菜も無農薬なので虫食いもありますよ!!
d0124915_21425429.jpg


ほんと、旬のお野菜は美味しいですね♪
うちの畑のお野菜も美味しくできるんでしょうか・・・

農作業って面白いんですよね。。土をいじるってなんか~~幸せ♪

d0124915_21581013.gif


話、変わりますが・・・

今夜放送の金スマTVで工藤夕貴さんが出演でした。
今、田舎暮らしされてて、農業を楽しんでました♪
あの??ハリウッド女優の??って感じですけど
自然体ですご~~~く素敵な方でした^^
頑張り屋さんなんですね。。。元気頂いた感じです♪

私もがんばろう~~~~~~と♪ ^0^/







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-28 21:59 | シャドーボックス作品・教室

❤ 野菜の苗植え  ❤

4.5日前に野菜の苗を植えました♪
ここのところ草引きに励んでおりまして
暑い日もありますが畑仕事も楽しいものですね♪

まだまだ小さい野菜の苗ですがこれから収穫までの
成長が楽しみです♪
しかし、自然の厳しさもありこの先見守りたいですが
昨日のすごい強風でトマトの苗が1苗折れちゃいました^^;
あとのも横倒しになってて、今日支え棒を立ててやりましたよん。

パプリカ   黄色オレンジの4種類を植えてます^^

d0124915_18155739.jpg

d0124915_18224847.jpg



パプリカの花
d0124915_181631100.jpg



ちっちゃいのができてる♪
d0124915_18171767.jpg



トマトの苗
d0124915_18231893.jpg



きゅうりの苗
まだまだこれからですね・・・^^
d0124915_18263565.jpg



バジルは大好きなので大きくなって欲しいな♪
でももう虫が食ってるよ!!
d0124915_18275376.jpg



タイムはたくさん広がってます。。使い道があまりないのですが
いい使い道があったら教えて欲しいです^^;
肉・魚の臭みとりとか・・・お風呂にもいいそうですが・・・爽やかな香りいいでです♪
d0124915_18285638.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-24 18:35 | マイガーデン・花・多肉植物

❤ シャドーボックス 手土産サンキュ♪  ❤

今日もいつものようにシャドーの教室でした♪

4月はいろいろとお忙しい方もいたので
今日は久し振りの方がお二人いて、
おふたりとも手土産を持って来てくれました♪

ふんわり生ロールケーキ
こちらはOさんに頂きました^^
教室後、お茶タイムに皆さんで頂きました♪
生地がふわふわでクリームも柔らかで
とろける様な感触でとても美味しかったです♪
d0124915_21392818.jpg



『むてんか物語』みかんジュース
とても濃厚でみかんそのものの味で香りも良くて美味しいです♪
宇和島の明浜と言うところの農家の方が作られたジュースです^^
d0124915_21445556.jpg


息子が「これは、うまい!!」と絶賛しながら飲んでました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-20 21:50 | 今日の出来事

❤ のだめカンタービレ 最終楽章 後編  ❤

今日は久し振りに映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』
ちょっぴり出遅れですが観て来ました~~♪

のだめシリーズはドラマも全部見てるので観たかった映画です^^

前編は劇場で観られなかったけどTVで観てました。
のだめちゃん、今回もぶっ飛びで可愛かったですね~~~♪
何も考えず楽しめる映画です♪
d0124915_1932170.jpg



ピアノを弾く姿はメチャ素敵カッコイイですね^^
d0124915_1935158.jpg


因みに今公開中の『書道ガールズ』は満席みたいでした。
お隣の市(三島)が舞台になってるんですもんね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-19 19:08 | 映画・音楽

❤ シャクヤクの花  ❤

先日地元にある『マイントピア別子』というところの
シャクヤクを見てきました♪

このときはまだ少し早くてというか、
今年は満開時期が遅れてるみたいでまだ3分咲きでした。。

でも一輪一輪はとても大きくて立派な花が咲いていました^^
また満開の頃に行ってみようかと思います。。

d0124915_1835577.jpg
d0124915_18361932.jpg
d0124915_18362771.jpg
d0124915_18365355.jpg
d0124915_1837892.jpg



住友別子鉱山は父が長年お仕事していた会社なので
親しみ深い場所でもあります。

世界遺産のマチュピチュにあやかってなのかしら・・・
東洋のマチュピチュとして宣伝しはじめてるようですね♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-19 18:38 | マイガーデン・花・多肉植物

❤ 最近の萌ちゃん ❤

萌ちゃんは一日、寝てばかりです。。。

でも急にゴロゴロとひっくり返って一人で暴れてることもあったり
それ見てると面白いですよ~~~♪
犬のわりには体が柔らかぁ~~~なんておもいます^^

私がダイエットダンスしてるとジィ~~~と
珍しい者をみるように見てますし・・・^^;
変な、ふわりママと思って見てるんでしょうね。。


この時はおねむの時間で目が半開きです。。
d0124915_16175966.jpg



萌ちゃんのペロッ!シリーズだよ~~ん♪
d0124915_16183773.jpg
d0124915_16185412.jpg
d0124915_16191030.jpg

d0124915_1625737.jpg



この間のシャンプーで私が耳の毛少しカットしました^^
d0124915_16241330.jpg














にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-13 16:27 | 萌ちゃん(わんこ)

❤ 今日のお教室  ❤

今日は朝から五月晴れの気持ちの良いお天気058.gif

今日の教室にUさんがケーキを手土産に持って来てくれました♪
みんなの分もね~~~。。ありがとう♪

ダイエット中の私ですが・・・
こういう場合は皆さんと美味しいく頂きたいと思います^^
あとの食事でコントロールすると大丈夫♪

こちらにある『フルレゾン』というケーキ屋さんです♪
ここのお店はこちらでは人気のあるちょっと高級なお店ですけどね^^
美味しいんですよ~~~♪

上にはフルーツ色々盛りで、
中間はベリー系のムースに
下の生地がチョコケーキにクルミが入ってる食感でしょうか♪
先日ローズ館で買ってきたハーブティーと一緒に頂き
とても美味しかったで~~~す^^


d0124915_1635116.jpg




作業中もおしゃべりは止まらず・・・
集中しながらも笑いが耐えない時間ですね^^;
お茶の時間も楽しく過ごしました♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-13 16:09 | シャドーボックス作品・教室

❤ 母の日の事&コアリズム  ❤

昨日の母の日は義母へはパッチワークの可愛いバックをあげ
実家の母は自分が欲しいお財布を見つけてたので一緒に買いに行くと
もう売れてて(そりゃだいぶ前に見たんだそう。ないわよね)
結局色々見て、今風のジャンバースカートみたいな
可愛いエプロンになった♪

二人とも喜んでくれて良かった~~~♪

息子から私にはちょっとブームは過ぎちゃってるけど
コアリズムのDVDを貰った♪(くわばたりえさんのダイエットで有名)



今、私は本気でダイエットしてるので無理しない程度の
コアリズムに乗って腰フリフリで頑張ろうかと思ってる^^
決して人前では出来ません!! 
こっけいな姿だと自信ありますもんね。笑


d0124915_210385.gif



今あるサイトでダイエット日記を毎日更新してて
レコーディングダイエットみたいに
一日食べたものや運動したことや、日々の事などを
書き留めて健康管理重視でやってます。。
グラフにも出るので凄く分かりやすいし
他の人のも参考になるので面白いです♪

もっと早く気が付かなくてはいけなかった・・・遅すぎ!!
ここまで太ってしまって・・・
息子を出産した当時も今と同じくらい増量したけど
あの頃は若かったから戻るのも早かったしね。
現在は代謝も悪くなかなか苦労してます。

あと更年期対策としても色々健康管理には気をつけなくては。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-10 21:11 | 今日の出来事

❤ シャドーボックス 作品  ❤

ラングカレンダー使用での作品完成♪
この間の作品に続いて・・・

写真に撮ると立体感が表現できないですが^^;
海辺とビーチパラソル
d0124915_10575661.jpg



フラワーフェアリーシリーズです。
生徒さんが神戸のユザワヤに行った時に
セール商品のプリントを購入したんだけど
テキストがないため、お願いされてテキストを作りました^^
一応サンプルも作ってみました。
大人っぽいフェアリーかな♪
d0124915_11541422.jpg
d0124915_1154263.jpg
d0124915_11543389.jpg
d0124915_11544095.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-10 11:58 | シャドーボックス作品・教室


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧