ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆ 潮干狩り(マテ貝) ☆

今日は潮干狩りに行って来ました♪
瀬戸内に津波注意報が出てたけど全然大丈夫でした。。

今は大潮ですご~~く沖まで潮が干いてて
たくさんの家族連れが来てました。

アサリは小粒なので少しだけ採って
今日の目的はマテ貝という貝でした。。
私はマテ貝を採るのは初めてだったので教えてもらいながら
採りましたけど凄く面白いんですね~~♪
みんなでキャーキャーと笑いながら楽しかったです♪

砂をかいたら小さな穴が空いててその穴に塩をかけると
ピョコっと細長いマテ貝の先っちょが出てくるので
うまいタイミングでつまんで引き抜くんです。
タイミングを逃すと引っ込んでしまってもう出てきてくれないんです。

貝との駆け引きみたいなのが面白いです♪
ちょっとグロテスクな貝ですが慣れると楽しい♪
お料理すると美味しいですよ♪

こんな感じです。。  





カメラを忘れたので帰りに車から携帯で夕日だけを撮りました。
d0124915_22202879.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-28 22:23 | 今日の出来事

☆ シャドーボックス こいのぼり ☆

シャドーボックスは季節先取りで
作品作りを進めていく方が多いと思うんだけど
少し早いけど5月の節句の『 こいのぼり』の作品です。

見本として作ったものと
これを見てプレゼントであげたいので欲しいと言う方の分、
2つ作りました~♪
兜の作品は大人っぽいけど
こいのぼり作品は明るい色あいで可愛い感じかな♪


d0124915_1231416.jpg
d0124915_12315097.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-24 12:47 | シャドーボックス作品・教室

☆ さくらっぽいネイル ☆


久し振りのネイルアップを❤
とは言っても普段からちゃんとネイルはしてるよ^^
最近の爪はとても硬くて折れなくなった^^
爪が長いとお手入れしてなかったら反対にきたない・・・

春が待ち遠しいのでネイルには桜?を咲かせた~~♪ナンチャッテ^^;
ヌーディークリアにお花のシールを貼っただけ✿
今回はジェルネイルではないけど
長持ちする方法を考えた^^

一番最初に塗るのは前に紹介したネイルディフェンスを。
その上にネイルシールを貼って
次はトップコートのネイルを何回か厚く塗れば結構剥げないでもつよ!!
そのトップコート、
意外にも100均のものが強かったりする!
爪に直接塗らないので爪を傷める事もないみたい。
二週間くらいは充分大丈夫♪
カラーを塗った場合も同じ順番で塗ると爪先の剥げも
気にならないくらいもつよ!

自分で言っちゃうけど~~可愛いです❤

d0124915_1737460.jpg


親指

d0124915_17371358.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-22 17:43 | ネイル

☆ お椿さん ☆

松山の椿まつりに行って来た。
こちらでは椿まつりのことを『お椿さん』と言ってる。
お椿さんの頃は一番寒く、終わるとだんだんと暖かくなるということから
「伊予路に春を呼ぶ」と言われている。。

今日はお天気に恵まれ、
日中暖かくて、すご~くたくさんの参拝客で賑わっていた♪

お椿さんは商売繁盛、開運の神様。。

露店も600軒くらい出てるらしく、
それらの出店を見て廻るのがまた面白い♪

d0124915_2157097.jpg
d0124915_21572411.jpg
d0124915_21574511.jpg
d0124915_21594150.jpg

左端の帽子を被ってるのは母です^^

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-21 22:08 | 旅・遊び

☆ シャドーボックス 風景作品 ☆

シャドーボックスを作っていると
デザインの好みが偏ってきて
なんとなく同じ感じのものばかりになってる傾向なんだけど
たまぁ~~に雰囲気の違ったものもをふっと作りたくなったりする。
この絵の雰囲気がよかったので作ってみた♪

AROUND THE LAKE
d0124915_1056666.jpg
d0124915_10562779.jpg


湖に浮かぶ白鳥や、可愛いお花たち、優雅なハンモック
湖面にキラキラ映る夕日・・・
素敵なデザインでなんだか、ホッとする夢の世界みたいな
絵の雰囲気が好き♪

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-19 11:09 | シャドーボックス作品・教室

☆ 屋根瓦の葺き替え ☆

今日から我が家の屋根瓦の葺き替えが始まった。。

築22年で、6年前に屋根の塗り替えをしたのに
6年くらいでもう塗料がめげてきた・・・
ちょっと早いと思けどうちの瓦はモニエル瓦でコンクリート素材らしい。
この瓦は塗料の付きが悪いらしいけど、
それならそれなりに特殊なものあるはずよね。
ひと昔前はこの瓦が流行っていたとか・・・

業者さんはずっとお世話になってるところなので
悪徳業者ではないけどもっと勉強しなさいよ!って思った。。

結局、今の瓦を修復するのは難しいので
葺き替えになったんだけど・・・
もちろんいっぱいいっぱいのサービスはしてもらって
業者さんの利益はないらしい。 
でも素人の私には詳しい事はわからない・・・

とは言うものの、少しの金額ではないよ!!
あぁ~~~大きな出費で!!頭痛ぁ~~~って感じ^^;
でも、見栄えが素敵になるのは嬉しい事ね♪

最近の瓦は昔のものと違って丈夫で
塗り替えもしなくてよいらしい。。

感じとしてはこんな感じの色合いかな・・・^^
家の造りとマッチするテラコッタ風の暖かい感じで楽しみ♪
d0124915_11104919.jpg



この瓦のキャッチフレーズが
✷✷地中海の青い空と太陽が育んだ一枚一枚歴史を感じさせる✷✷
素敵だなぁ~~と思って^^

d0124915_112840100.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-16 11:29 | 今日の出来事

❤ シャドーボックス アルフォンス・ミュシャの作品 ❤

✦✦✦つたと月桂樹✦✦✦

d0124915_228551.jpg
d0124915_2281399.jpg


常緑樹
つたも月桂樹も常緑樹で不滅の象徴です。
今では月桂樹は勝利や栄誉を表わすとされていますが、
もともとは不滅の象徴です。
勝利者に不滅を表わす月桂樹が栄誉として
与えられたものが定着したためです。
つたも月桂樹もどちらも不滅を表わしますが、
それぞれ少しニュアンスが違います。 
つたが永遠の命や不滅の愛を表わすのに対して
月桂樹は永遠の清浄、純潔を表わします。

日本美術
アール・ヌーヴォーに限らず当時のヨーロッパの画家で
日本美術の影響を受けてない画家はいないといっていいほどです。
ミュシャも例外ではありませんが、
自分のスタイルに昇華させて表現しているため
すぐにはわからないほどです。
つたと月桂樹にある上下の装飾の帯は
日本の掛軸からヒントを得たものです。
掛軸は一文字といって絵の上下に裂れ(きれ)を貼り、
周囲にも緞子(どんす)や金襴(きんらん)などの
名物裂(めいぶつぎれ)を飾ります。
ミュシャはこのスタイルをつたと月桂樹の装飾にとり入れました。
・・・ミュシャのサイトより・・・



だからミュシャの絵は日本人に好まれるんですね。。。
西洋の女性を描いているけど、
どことなく和の感覚もあるから・・・

ラッピングペーパーなのでと言うのは言い訳かもしれないけど^^;
あまり細かい作業での完成ではない・・・
けど素敵に仕上がったとし満足としよう♪

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-15 22:09 | シャドーボックス作品・教室

☆ バンクーバーオリンピック ☆

いよいよ、バンクーバーオリンピックが始まる。

今夜、開会式を見た♪
大きなショーのようでとても楽しめる開会式だった。
色々なジャンルのアーティストたちのパフォーマンス♪
とても素敵で感動的だった^^

会場全体に映像での表現!!
3Dに映るとほんとにリアルで美しかった♪


開催場所のBCプレイス・スタジアムはドーム型の競技場
息子がバンクーバーにいた頃はよく、競技場の前を通っていたそう。。
町並みがTVに映ると「懐かしい~~!また住みたい!」と言ってる。

コレカラ17日間、楽しみ♪
それぞれの世界の選手の皆さんには頑張って欲しい・・・
日本代表の選手!!がんばれ~~!!


d0124915_22305638.jpg
d0124915_22312118.jpg
d0124915_22313272.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-13 22:36 | 今日の出来事

☆ 近場の温泉 ☆

超!!おさぼり・・・いつの間にか一週間が経っている^^;
PCの回線もちょっと悪かったりして・・・と言い訳を^^;

d0124915_2234585.gif


今日は久し振りに温泉へ行って来た♪
隣町なんだけどとてもいいお湯の古い天然温泉。

硫黄の匂いがして最近流行の温泉施設とはまた違う感じかな。。

この間の検診でお薬も終わり、熱はもう大丈夫みたいだけど
これで終わりとはいかなくて・・・
関節、筋肉、色々痛くて本調子にならない・・・
いつもの血液検査では異常無しなのに^^;

来月も予約を取ってある。
まだ痛みがあるようだったら細かく血液検査をしましょうとのこと。。

そんなん体には温泉がいいということなので
時間があれば前のように通おうかなと思ってる。

温泉に入ってるときは気持ちいいんだけど
帰ってから睡魔がきて寝ちゃった。。
サウナも入るから結構エネルギー必要だわ!!

女湯の入り口しか撮れなかった・・・

d0124915_22314910.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-12 22:37 | 今日の出来事

☆ オリジナルスタンプ ☆

❤アトリエ ふわり❤のオリジナルスタンプをオーダーした。

私の作品がお嫁に出ちゃった時のお印として
残そうかなと思って・・・
知り合いにそうしてとの要望もあったりしたので決めちゃった^^

可愛いスタンプが出来て嬉しい♪
東京アンティークというショップ♪

とてもセンスの良いお店で見てるだけでもワクワクしちゃうよ^^
文字選びやデザインはお好みで自由なのでそれも楽しい♪
レーススタンプやイニシャルスタンプも欲しいのでまたオーダーするかも^^

d0124915_11275910.jpg


はんこ押すとこんな感じのスタンプになるよ~~♪

d0124915_1129188.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-05 11:34 | シャドーボックス作品・教室


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧