ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
可愛いです〜(*^^*)..
by happy-smile-frog at 10:27
綺麗ですね。 癒さ..
by happy-smile-frog at 19:45
カエルさま 可愛いです..
by fuwari-92 at 19:13
可愛いですね。 初..
by happy-smile-frog at 02:32
カエルさま ありがとう..
by fuwari-92 at 16:41
ステキですね。 カエル
by happy-smile-frog at 19:14
カエルさま 明けまして..
by fuwari-92 at 11:26
おめでとうございます。 ..
by happy-smile-frog at 21:44
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:手作り・エコクラフトなど( 58 )

花結びのクラフトバッグ~♪  


前にナチュラル系の花結びバッグ紹介しました。
その後すぐにオリエンタルレッドという色で
制作してまして
まだアップしていなかったので
今更ですが・・・ご紹介を(^_-)-☆

秋はワインレッド系とかトレンドカラーですね♪
秋からは洋服の色合いも落ち着いた感じになるので
ポイント色でまだ10月も持てそうかな・・・

写真は7月に撮ってたので夏服で持ってます。

d0124915_1593737.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-09-08 15:14 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(0)

花結び編み籠バッグ♪完成 久しぶり〜


ここのところ気持ちの良い
五月晴れが続いてますね〜♪

夏が近づいて来ると籠バッグがいいですね(^ ^)

なんとなく編みたくなって
少し前からクラフトバンドで
花結び編みのバッグを編んでいました。
4年ぶりのエコクラフトで
花結び編みの編み方も真っさらに忘れてたので
またもや本とのにらめっことなりましたが
なんとか完成しました♪

テキスト本に忠実ではなく
私なりのアレンジが入ってますが
満足いくバッグになり良かったで〜す*\(^o^)/*

花結びからの薔薇っぽい編み方で
ストラップも色違いで作ってみました♪
ポイントになって可愛いと思います(^ ^)

d0124915_18563465.jpg


手持ちは市販のもの使用した方が
高級感が出ますし
折り曲げが自由なので使い勝手がいいです。
花結び編みのバッグはだいたいが口開き?
で巾着付ける場合が多いんだけど
使用し辛いと言うか面倒なので
開口のところは留めれるようにしました。
コンパクトになって私はこの方が好きかな♪


d0124915_18561269.jpg











最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-05-21 19:08 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(0)

引き続き〜デコパージュ石鹸


先日のデコパージュ石鹸は
引き渡しまして…
喜んで頂けましたん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


またまたすぐに
20個の依頼があり
どうせならと30個作りました♪

誰かに差し上げるのに
間に合いますから…016.gif


可愛い〜のから
ちょっと渋めのデザインとか
色々ありま〜すよ♪

只今、乾燥中
乾いたら袋入れしてリボン??
かけて完成〜056.gif

d0124915_154041.jpg

d0124915_154227.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-09-25 14:56 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(0)

デコパージュ石鹸


お彼岸ですね〜
お墓の掃除も済ませると
心穏やかになり一安心する
私です。
お中日には
もう一度お参りします。
萌ちゃんのところへも
お参りします。


〜本題〜

生徒さんからの以来で
30個のデコパージュ石鹸作り♪

フルートされてて
その発表会?かな
習われてる仲間たちに
配るらしいです016.gif

音符のペーパナプキンを
使って下さいとのことで
一部使いました♪

可愛く仕上がりました^^
気に入ってくだされば
嬉しいかな〜037.gif

d0124915_14522383.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-09-21 14:42 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(0)

友達と~花結び編み♪


土曜日、友達とうちでクラフトバンド作りをしました♪

彼女もユチョン大好きで
私より1年先輩のユチョンファンです。


午前中は『屋根部屋の皇太子』の録画を観て
キャーキャーと言いながら笑ったりちょっとウルッとしたり・・・
色んな話しで盛り上がり
はい・・・手は何も動いてはおりません・・・^^;


午後から私が作った花結びのバッグを作りたいということで
手ほどきをしてよというこなんだけど
まだまだ教えてあげるほどの力もないのにね^^;
私なりに分かるところを少しずつアドバイスはしてあげました。。


d0124915_10553293.jpg



最初はやはり難しいです!!
私もそうとう悩みながら一人で作ったんですもん。


なんとか編み(結び)始められて底の部分少し出来ました。
あとは家で頑張るって言ってたけど
あまり頑張りすぎると駄目よ!!って言ったんです。
手先や指が痛くなるので・・・


彼女も頑張り屋さんなのでそこらが心配ですが^^;


実際の完成品を見ると欲しくなるし
作ってみたくなる気持ちよく分かります。。


私はこの花結びの作品は時間がかかるのと
結構指がきついのでオーダーなどはお断りしてます^^;
自分用だけで精一杯だもん。。。


後やる事いっぱいあるし・・・無理。。
時間出来たらまた作ろっと♪













最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-08-12 10:24 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(0)

花結び編みでショルダー♪   


マロングラッセの4本取りでの
花結び編みのかごバッグが出来ました♪


深さは少し多く編みましたが
最初の6本取りと比べるとだいぶ小振りですね。。


普通の手提げでもいいんですが
どうしたら使い勝手がいいかな~~って思って
私のアイデアでショルダーバッグにしました。。


私にはこのほうがしっくりきます。。


とても可愛いですよ♪053.gif

お財布、ハンカチ、ティッシュ、手帳、キー
携帯、小さなポーチくらいは納まります。。

ちょっとしたお買い物には
斜め掛けで重宝しそうです♪049.gif


d0124915_1393934.jpg


d0124915_17441472.jpg


少し慣れて、要領も分かってきたので
編み目も揃って最初のよりは綺麗になったと思います。。
やはりなんでも数こなして慣れなんでしょうね・・・

ただ・・・
少しくびれが出来ちゃって^^;
編む力の入れ具合が微妙に違ったんだと思います。


クッキーのようなボタンを付けて
スエードの紐で締まるようにしました。。
本を参考に。。。

欲を言えばスエードの紐の色を
もう少し明るい色に変えたいな。。。
って感じです。。。^^

d0124915_1395615.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-07-21 13:20 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(2)

花結び編みかごバッグ 完成♪   



何とか花結び編みのバッグが出来上がりました~~♪


最初の花結び編みなので完成度はもう少しですけど・・・
もう少しきつく編んだほうが綺麗ですね^^;
出来は見逃して~~^^

ニス塗りはまだで~~す。。

シャドーボックスのニスがけは
湿気の少ない晴れた日がいいのですが
クラフトバンドの場合は関係ないのかな・・・
でもお天気の良い日に塗ることにしま~~す♪


持ってみるとしっかりしてて可愛いですよ053.gif


d0124915_17584271.jpg




今度はマロンの4本どりで少し小さなサイズを編み始めてます♪
深さを本のサイズよりも深めにする予定です^^

d0124915_1861032.jpg




ただ・・・
この花結び編みは指先に力が要るのと
爪が痛んでしまいます^^;

なので、長めのネイルにしてるとやりにくくて
今はネイルでのおしゃれは出来ず
我慢ってとこが寂しいですけどね007.gif




最後まで読んでくださってありがとうございます。。

HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-07-15 18:11 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(6)

花結び編み なんとかここまで・・・  


少しずつ編んでいる花結び編みのバッグ♪

なんとかここまで本体部分が編めました016.gif

後半は編み方のコツも少し分かり早くなりましたが
花模様をもう少し揃わせたらいいなと思います^^


縁かがリの編み方がなかなか上手くいかず
ちょっと満足ではないので
もっと研究しなくてはいけないと感じていますが・・・


あとは取っ手をつけるといよいよ完成♪

花結び編みで編んだバッグはがっちりとしてますね。
少し・・・だいぶ重いです。。。
普通のバッグよりも2倍くらいの量のクラフトバンド使用だから
当たり前なんでしょうけど・・・


形もこんなんでいいんでしょうか・・・
本の形と同じには出来たかなとは思いまっす^^


d0124915_22155771.jpg




上から見ると・・・
やっぱ縁かがり編みに隙間が出来てるので
あまり綺麗でないの^^;
少しゆるいのかな・・・

綺麗に編めるコツがあればどなたか教えてください。。055.gif

d0124915_22162293.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-07-10 22:31 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(2)

花結び編みに挑戦中。。   


エコクラフト(クラフトバンド)をしていたら
だんだんと色んな欲が出てきて難しいものに
チャレンジしたくなるんです。。(私だけかな・・・)


普通の編み方は結構スイスイと編めて
結構早く完成しちゃいます。

それはそれで楽しくていいんですけどね。。053.gif


花結び編みは
エコクラフトされてる方なら憧れだと思うんですけど
私もやってみたくなりました。。。


それで無謀にも始めちゃいました。。。


いろいろと検索したり、
他の方のブログで研究しながら
本も2冊買って準備万端!!

が・・・
結構難しくて、本とにらめっこ。。
パズルのように頭をいっぱい使いましたわ・・・^^;

まぁ、
なんとか四苦八苦しながら少しずつ進んでおります。。
ハァ~~


最初はこんな感じで
模様も揃わずあまり綺麗ではありません^^;

d0124915_22365511.jpg



少しずつ手も慣れてコツも分かった感じです。。
底の部分が編めました。
そうそう、これはバッグになります♪

d0124915_22372648.jpg



全体はバンドが凄く長くて
大変な事になってますよ!!

d0124915_2238247.jpg




なんとか底の部分と側面も編めました。
ここがちょっと難しいかな・・・
もう少しきつく編むほうが綺麗だけど
まだそこまでのコツは掴めずこれ以上無理みたい。。

d0124915_22384514.jpg



完成、目指してがんばろう~~~~~066.gif




指が痛い!!007.gif
赤く腫れちゃいました。。
結構指先に力がいるんですよね~~~
上手な人はそんなことないんでしょうか。。






花結び(花模様)編みは
元は自然素材の山葡萄の蔓を使って編んだもので
それはとてもとても高価なものです。。


それを手軽にクラフトバンドで考えついたのは
凄いな~~って思いました。。






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-07-06 22:53 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(2)

シュシュを編み編み~~♪  


ここのところ雨ばかりで鬱陶しい日が続いてます。。。057.gif

ちょっと降り過ぎですよね~~~^^;


で・・・
梅雨というと湿気でヘアーが決まりませんね。。
ストレートアイロンしてても何だかバサついちゃうし・・・
カールはすぐ取れちゃうし・・・


毎年梅雨から夏にかけては一つにまとめて
低めのポニーテールにしたり
編みこみしたり
お団子ヘアーなどでアレンジしてますよん♪016.gif

前髪も長くしてるので編みこみや
ポンパドールで涼しげに~~~
先日マロンカラーでおしゃれ染め♪

d0124915_10542754.jpg


因みに50代ですが白髪は1本もないんです。。
自慢です^^;(すいません)




そんな時によく使うのが
シュシュなんですね^^  053.gif


2年前にもシュシュを編みました。。
その時には生成りで編んで現在も
結構使って重宝しています。
これです☆


今回はインディゴカラーが欲しかったので
編んでみました~~~♪

シュシュはボリュームあるほうが
髪に合って綺麗だと思うので
こんな感じに編んでみました♪053.gif


こんな感じでどんどんひたすら~~
長々編みを編んでいきます。
d0124915_10452960.jpg



こんなボリュームが出ますよ~~~^^
d0124915_1048770.jpg



本体とお花モチーフ♪
d0124915_10482030.jpg



花モチーフを付けて完成♪
d0124915_10483270.jpg



もう一つ、黒ラメで編もうと糸は確保^^
他にもすることがいっぱいあってなかなかですが
頑張って編むゾ~~~066.gif



最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-07-05 11:01 | 手作り・エコクラフトなど | Comments(4)


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧