ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:美容・健康( 45 )

しんどかった一週間!  


今日で8月も終わり
早いような・・・
最近エアコンなしで過ごせるほど
涼しくなってます。
このまま少しずつ過ごしやすくなるのかな?



ここんとこ一週間はしんどかった
咳が止まらず、久しぶりの熱が出た!
あの入院以来熱には強くなり、ちょっと温かい感じ?
と思って計ってみると38度とか!!
えぇ~~~だね!!

ひぃ~ひぃ~ぜぇ~ぜぇ~
喘息まではいかないけど気管支炎。。
ほんとに辛い咳です。
熱も下がりだいぶ咳も少なくなってきたけど
しんどい

喘息は怖い持病ですよね
だからユチョンも何回兵役検査しても
引っかかってしまうんだと思う。
日ごろは普通でも何かの拍子で症状が出ちゃうんです!

息子も気管支弱く気管支炎になるので
心配は心配ですが・・・
無理はしませんように・・・


そんなこんなで先週の教室は2回お休みに・・・
やっと時間作れて来られる生徒さんもおられたのに
申し訳なかったです。。。

ちょっと気が緩んでるんだと思う。。
ってか、なんかね・・・
気が抜けてる・・・やる気なし・・・みたいな
どうしてか!!
自分の心の中は自分が知ってる。。。よ
(ユチョンは関係なし)

さぁ~~~気持ち切り替えて
がんばろ!!!
早く治ってくださ~~~~~い!!!
ユチョンと約束してるんだから~~~


素敵ユチョン見て元気出そう053.gif

d0124915_17574381.jpg













最後まで読んでくださってありがとうございます♪
コメント欄は閉めております。



HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2015-08-31 18:04 | 美容・健康

母の手術無事終わって、ホッ^^   


13日に、母の膝の手術が無事終わりました。

ちょっとハプニングがあり
手術しないほうの膝が痛くなり立てなくなりました。

もともと両方とも痛かったのですが
手術、当日の朝まで出来るかどうかわからず
朝になって先生の判断で出来る事になりました。


全身麻酔も特に問題もなく、無事手術は終わりました。

術後は相当痛いらしく、ほんとに辛そうでしたね。
2日間、上を向いたままであまり動けない状態なので
体中しんどかったんでしょうね。

どうなる事かと思いましたが
これも日にち薬で時とともに少しずつ落ち着いて
これからはリハビリを頑張らないといけませんね。

昨日から、車椅子でトイレに行く練習もしてます。
器用な人なので大丈夫だとは思いますけど、
油断禁物!!こけたりしないように
くれぐれも気をつけて欲しいですね。

私は初日は母があまりにも辛そうなので付き添いで泊まり
昨日までは毎日高速45分車とばして通ってます。

あぁ~~、ヤレヤレって感じです。。。






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-11-17 15:59 | 美容・健康

小春日和♪   



昨日、今日ととても良いお天気でした♪
昼間は暖かく感じましたね~~~^^

今日は母と松山市内に入る手前の
『さくらの湯』という温泉に行ってきました♪

小春日和でドライブも兼ねて
途中の道の駅にも寄ってお買い物したり・・・


ここの温泉は
お湯の質感が柔らかくて
お肌の上でトゥル~トゥル~って感じで
とても気持ち良かったです^^

写真は撮らなかったですが・・・^^;




さくらの湯へ行く道中は
『桜三里』といわれてる山の間をくねくねと走るのですが
名前が付けられてるだけあって
道沿いにはたくさんの桜の木があります。
蕾もだいぶ膨らんできてましたね~~~^^

三里って何キロだっけ・・・


また満開の頃に走ろうかと思ってまぁ~~~~す♪



さくらと言えば・・・
最近よくコーヒーを買ってるお店『KALDI』で
さくらティーを見つけたので
先日・・・買っちゃいました^^

d0124915_2154239.jpg



紅茶の香りとほんのり桜の香りがしました。。
美味しいです^^

d0124915_21543526.jpg







最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッと♪ヨロシクお願いします^^
力になれそうです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイル




[PR]
by fuwari-92 | 2012-03-14 21:59 | 美容・健康

花粉症が・・・集中力が・・・ 


発症4日目になるアレルギー性鼻炎いわゆる
花粉症がひどくて
集中力どころではなく生活自体が辛い!!!



毎年出るけど
こんなにひどくなかったのよ~~~^^;

それに早くないかい!!ってことよ。。


あまりにも辛いので
今日は耳鼻咽喉科に行って
アレルギーの注射をしてもらい
飲み薬、点鼻薬も処方してもらった。。


今までは注射をしてもらうとピタリと止まっていたけど
今回は手強いかもしれないな・・・
何回かしないといけないな・・

お薬飲むとぼ~~としてしまって
無気力状態に^^;

それに頭痛もひどくて・・・
夜もいつものようにグッスリとは寝られない^^;

息子は何もしなくていいよって言ってくれるけど
そうもいかず、
家事は一応頑張ってるけど・・・



早く治って欲しいな・・・



先日いただいたチョコ♪
でも食べてリラックスしよっか^^

d0124915_205039.jpg








最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ嬉しいです♪
ヨロシクお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




[PR]
by fuwari-92 | 2012-02-27 20:20 | 美容・健康

そろそろ花粉症が・・・   


d0124915_15245251.jpg


うちのクリスマスローズはまだ咲きそうにないわ^^;


最近、体調あまり良くない・・・

少し前から連続のくしゃみが出始めて
頭痛もあるし、咳も出る。。
目の調子も良くない・・・
腰も痛い。。


最初、う?風邪かなと思ったけど
完全に花粉症の症状だな・・・


悪いところ全部一緒に出ないで欲しいよ^^;




それに少し気持ちも凹んでしまって。。

先日の教室は全滅!!
偶然、皆さん都合がつかず^^;
用事ある人や、風邪気味の人や
まぁ色々な事情はあるんだけど・・・

もう数年通う人たちなのでここのところ
モチベダウンってこともあるのかなって
自分なりに悪い解析したりして・・・


休みながらでもボチボチと自分のペースで
出てきてくれたらそれでいいのだけどね^^


でも
午後には久しぶりの友達とおしゃべり出来て
単純な私のことだからすぐ立ち直り^^




花粉対策は早目にアレグラ飲んでるけど
ひどくなりませんように・・・・

ウォーキングや萌ちゃんのお散歩も
はりきってたのに
先日からの雨やこの体調から
中断中だし・・・あぁ~~~あ。。。
早く再開しないと・・・












最後まで読んでいただきありがとございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ嬉しいです♪
ヨロシクお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




[PR]
by fuwari-92 | 2012-02-24 15:33 | 美容・健康

久しぶりの温泉スパ



d0124915_1832272.jpg



久しぶりに温泉スパへ行って来ました♪


サウナに水風呂、
歩行湯30分、お肉プルプルのジェットバス♪



この季節に出ない汗をいっぱい出しすっきりしました♪
ちょっと疲れたけど気持ちのよい疲れです。


家のお風呂とは違いますよね~^^



少しリフレッシュ出来た感じ。。。



でも・・・
最近、裸になるのに抵抗があります。。
何が言いたいか分かりますよね・・・泣






HP シャドーボックス アトリエ ふわり



ポチッとありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2012-01-11 18:40 | 美容・健康

久しぶり恐怖の高熱が・・・  

2日前に久しぶりに高い熱が出てしまいました。。

熱にはあれ以来強くなったものの
しんどかったですね~~~^^;
最高39.5℃まで上がっちゃって
2年半前を思い出しました。。

病院に行って待ってる間の待合室は
インフルエンザの疑いあったから隔離されましたよ!

検査したら違ってて喉も痛かったから風邪でしょうと
風邪薬と抗生物質ととんぷくを処方されました。

その日に熱は下がって楽になったけど
体中が痛くて大変でした。。

今は薬のせいもあってかちょっとだけしんどいけど
もう大丈夫みたい。。。
良かった。。。
また熱が上がる繰り返しだったら
どうしようと怖かったです^^;


入院以来、体調も100%良いという日はなくて
定期的な頭痛があったり、体が痛かったり
調子はイマイチだけど
仕方ないのかなと開き直ってますが・・・笑


d0124915_125181.gif



色々な事にチャレンジしたいんだけど
こういう調子なので
なかなか思い切りがありません。。
ほんと・・・
情けなくて、歯がゆい気持ちがあるんです。。
ただ自分が甘いだけなのかな・・・^^;

健康は大切な事だと深く感じてます。。。










HP シャドーボックス アトリエ ふわり



ポチッとして頂けたらうれしいなあ~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-11-14 12:09 | 美容・健康

新型インフルエンザ予防接種  

ちょっとおそくなっちゃたんですが
今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

私は風邪とかインフルエンザとかすぐに移る体質のようです。
息子が仕事場でもらってきて移り
必ずそれが私に移るという感じです。。

予防接種しててもインフルエンザ感染することもあるけど
軽くすむかなと思いますし・・・


d0124915_20482729.gif


今回は紅茶食パンを焼きました~~♪
でも香りはほとんどなかったです^^;
茶葉も入れたら良かったかな・・・と反省。。
でも美味しかったです^^ 
焼き立ての耳のパリッと感がたまらん!!美味しいの。。。

d0124915_20461734.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-25 20:49 | 美容・健康

☆ SAKURA 馬油 ☆  

熊本のお土産に馬油を買いました♪

馬刺しとかもあるんですが私は馬を食べちゃうのって
少し抵抗はありました。。
馬は大好きな動物ですもん♪

牛や豚だって同じ生き物だけど普通に食してますよね。。
食の文化というものは不思議ですが昔からあるもの。。
少し前に問題になった映画でイルカ漁がありましたよね・・・
私はイルカを食べる??ってほんとに信じられなかったけど
真実なんです。。

話ずれちゃいましたが・・・
馬油も馬から採るんでしょうね。
考えると頭が変になりそうなのでもう考えるのは止めるとして^^;


そんなこと言いながら・・・
こんなのを買っちゃいましたが^^;

さくら香る馬油です。。
ほんの少量でよく伸びるクリームです♪
香りもほんのりサクラのいい香り。。。

手や足に付けてます。。。保湿は大事ですね^^
d0124915_19282086.jpg
d0124915_1929395.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-11 19:33 | 美容・健康

❤ ポータブルTV&DVDプレーヤー買っちゃったよ^^  ❤

移り気な私はまたスキンを変えました~~♪


最近、ダイエットに励んでる私ですが
温泉のサウナに行ける時はいいのですが
おうちのバスタイムに半身浴で頑張っております。。
大体30分以上の半身浴をするんだけど
何もすることがなかったら結構この30分というのが長いんです。

汗、たらたらで気持ち良いのは通り越して、大変しんどいです。。
半身浴も忍耐が必要なんです。。私の場合はですけど・・・

そこで時間つぶしにTVが必要!!
うちのお風呂にはTVが付いてるようなリッチな環境ではないですので^^;

で、買っちゃいました♪ 
ポータブル防水DVD(CD)プレーヤー&ワンセグTV
両方の機能付きが欲しくて探しましたよ!!

なかなかいいですね♪ 『ZABADY』
DVDはめちゃ綺麗ですけど、ワンセグの画質はちょっと落ちます。
でも充分観られれるのでこれで長風呂出来そうです♪

d0124915_15463349.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-07-04 15:56 | 美容・健康


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧