ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
可愛いです〜(*^^*)..
by happy-smile-frog at 10:27
綺麗ですね。 癒さ..
by happy-smile-frog at 19:45
カエルさま 可愛いです..
by fuwari-92 at 19:13
可愛いですね。 初..
by happy-smile-frog at 02:32
カエルさま ありがとう..
by fuwari-92 at 16:41
ステキですね。 カエル
by happy-smile-frog at 19:14
カエルさま 明けまして..
by fuwari-92 at 11:26
おめでとうございます。 ..
by happy-smile-frog at 21:44
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:マイガーデン・花・多肉植物( 66 )

紫陽花の季節♪


先日、紫陽花を見に行きました♪

一般家庭のお庭ですが
無料開放してくれてて
毎年見に行きます♪

ことしは少し早かったので
色付きがまだ薄かったけど
とても広いので壮観です!
綺麗でしたよ〜♪

お宅のおばちゃんと色々お話しも…
手入れは大変だと思うけど
紫陽花が好きなんだなあ〜と
感じました。

d0124915_17402548.jpg
d0124915_1735546.jpg









最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-06-11 17:43 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(1)

久しぶり多肉さんの登場です(^o^)/ 


多肉さんを一鉢、一鉢眺めながら
お世話してる時が至福の時間です♪

ぷくぷく、ぷりぷりしてるの見てると
癒されるんですね〜(^o^)

春はお花も付けて
可愛らしく咲いてくれてます♪

いろんなアイデアとか出るのも
楽しいものです♪

多肉やサボテンも水耕栽培出来るのを知り
またチャレンジを考えちゃたりしてます。

以前に華道を習い師範までのお免状を
いただいておりながら
何も役に立ってない現在…
その頃の花器が沢山あるので
細い長い可愛いらしいものを利用して
多肉さんを植えてみました♪

d0124915_1433538.jpg



知らない近所のおばあちゃん?が、
どこからか聞いてかうちに多肉さんを
見に来たの!
で、色々世間話とかお話ししたの…
そのお礼にと後日持って来てくれた
オプツーサの多肉さん♪
これって偶然にも欲しかったやつだけど
こんな立派なの貰って良いの?って感じ!
特にお礼されるほどのことでもないのにな
昔の人は義理堅いと言うか…
でもありがたい…ありがとうです♪
が↓です。みずみずしく見えるんだけど硬いです。

d0124915_14282238.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-05-09 14:34 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(0)

白い薔薇 咲き始めた♪


レッスンに来られてるiさんから
小さな挿し木を頂いた薔薇♪

ナニワイ薔薇

2年目かな…
ツル性なので春からどんどんと
新芽が伸びて…
今から次々と咲いてくれます♪

可憐な一重の白い薔薇
素敵ですよ〜053.gif

d0124915_9461483.jpg

d0124915_9461554.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2015-04-29 09:41 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(1)

クリスマスローズ満開♪


クリスマスローズが
満開になってますo(^▽^)o

3種類あるけど
なんか同じような感じ

花芽が付くとアッと言う間
ニョキニョキ伸びて花が咲きます♪

八重咲きは
昨年植えつけたものなので
まだ小さいですね〜♪

いろいろな種類が
欲しいんだけどな〜o(^▽^)o

d0124915_15542994.jpg

d0124915_15543040.jpg

d0124915_15543256.jpg

d0124915_15543390.jpg

d0124915_15543480.jpg


056.gif056.gif056.gif
[PR]
by fuwari-92 | 2015-03-09 15:47 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(0)

ガーデンシクラメン

d0124915_21261121.jpg


ガーデンシクラメン
お店にたくさん出てますね♪

うちも植えました〜056.gif

寂しかった玄関先も
シクラメンのピンクで
華やかになりほっこり気分です♪

やっぱりね
お花には元気もらえますよん016.gif


d0124915_21261321.jpg

d0124915_21261412.jpg

d0124915_21261566.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-12-11 21:22 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(0)

理想なガーデン♪



最近、冷え込んできましたが
過ごしやすく秋晴れが続いてますね~♪

こんな日は何も考えず
ゆったりと庭仕事してると
すご~~く癒される至福の時間を感じます♡

こんな雰囲気のあるガーデンが理想♪
いいな~~って053.gif

多肉ガーデン 素朴な感じが好き♪
d0124915_1332210.jpg


d0124915_13335425.jpg




理想だな~♪ 素敵おしゃれガーデン♪
d0124915_13341190.jpg


d0124915_13343484.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2014-10-29 13:36 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(2)

♡多肉さん♡   



台風19号、今のところまだ大丈夫ですが
今夜あたりから暴れん坊になるんでしょうか・・・

雨はそんなに怖くないんだけど
風が問題!!
うちは風当りが半端じゃないから怖いんだよ~~~^^;


056.gif  056.gif  056.gif


一部だけ多肉さんの
仕立て直しをしました♪

植えた時はこじんまりと可愛いんだけど
どんどん伸びちゃうから形がくずれちゃうんですよん^^;

目新しい種類はないんだけど
古株を思い切り切っちゃって植えたり
子株を植えたりね♪
多肉さんは子供がどんどん出るから面白いし
可愛いの^^

d0124915_13151793.jpg



d0124915_13154294.jpg



今、考えてるのが
多肉さんコーナーをもっとおしゃれに
可愛く、センス良く綺麗に置きたくて
いろいろ調べてます♪
多肉を置く棚とか・・・レイアウトとか・・・


最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2014-10-12 13:18 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(2)

今の季節のお花たち


暑い夏も過ぎ去って
過ごしやすい秋ですよね♪

今の庭にはお花が少なくて
なんだか寂しい感じ…


これからお花屋さんや
色々なショップには
秋植えの花苗が出始めるから
楽しみ〜♪

うちの多肉さんも増えてるけど
したて直ししてやらないとな…

先日買った子宝草という
多肉ちゃんで大きな葉に子供が
たくさん付くという面白可愛いやつ♪

100均でちっちゃなピヨ子ちゃん的な
鉢に植えてみたよん016.gif
JYJジュンちゃん思い出す〜笑

きゃわいいっす♡みたいな〜

写真は
宝塚デュランタと
ちらほら咲いてるマッカートニー薔薇
馬鹿デカくなった七福神という多肉さん



d0124915_10195338.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-09-26 10:07 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(2)

紫陽花を見て来ました♫ 毎年の庭見事でした^^   


毎年この季節になると楽しみにしてる
あじさいを見に行ってきました~~♫

今年は見る時期が少し早かったので
全体に満開とまではいかなかったけど
綺麗でした。。

やっぱ壮観な景色で見事としか言えません。

来週もう一度行けたら行きたいな~~♫


d0124915_20402869.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2013-06-07 20:40 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(5)

ローズガーデン♫   


めちゃめちゃのお久しぶりです。。

特に変わりはなく毎日を過ごしております♫


バラの季節が来て、
近場のバラの素敵なお宅まわりをしてました♫

手入れが良いとバラもきれいに咲いてくれるんですもんね^^

うちのマッカートニーとナニワイバラというバラも
綺麗に咲いてくれてます。

2件のお宅のローズガーデンです^^
素敵ですよ~~~♫


こちらはマリンパークの高台にあるお宅で、
韓国人のご夫婦が丹精込めて作られてます。

d0124915_1734628.jpg




こちらは実家のすぐ裏のお宅で毎年皆さんを招いて
鑑賞会もされて、英国風のお茶のおもてなしもしてくれます♫

d0124915_1741134.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2013-05-25 17:08 | マイガーデン・花・多肉植物 | Comments(2)


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧