ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
可愛いです〜(*^^*)..
by happy-smile-frog at 10:27
綺麗ですね。 癒さ..
by happy-smile-frog at 19:45
カエルさま 可愛いです..
by fuwari-92 at 19:13
可愛いですね。 初..
by happy-smile-frog at 02:32
カエルさま ありがとう..
by fuwari-92 at 16:41
ステキですね。 カエル
by happy-smile-frog at 19:14
カエルさま 明けまして..
by fuwari-92 at 11:26
おめでとうございます。 ..
by happy-smile-frog at 21:44
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:映画・音楽( 48 )

「海にかかる霧」の感想 twitterより   


映画会社ツインさんのリツイートより


頭がいたくなった。
閉塞感に息苦しくなる。人間の醜さ、全てみる。
俳優の存在感が凄い。
独特な空気に引き込まれる。
映画好きに見て欲しい!辛い!


海にかかる霧
観てきました。
もう一度観たいです。
1つ隣に座った30代~40代の男性は、
最後しきりに両手で涙を何度も拭っていました。
感想聞いて見たかったな。
役者さんが素晴らしかったです。
ドンシクにまた会いたい(T_T)


海にかかる霧を見てきた。
何の気なしに見たけど、
韓国で実際にあった話を元に作った
映画だと知り戦慄した。
すげえ衝撃的すぎる!
オンボロの漁船の中っていう狭い空間で
起こるから、逃げ場がなくて
ものすごい緊張しながら見てしまった。
最後まで救いようのない狂気から
目が離せなかったー。
最高。


「海にかかる霧」 HAEMOO 観てきました。
ユチョンがポン・ジュノ ワールド作品を
スクリーンデビューに選んだ時から
とても期待してた。
穏やかな波の音、ピアノの音色から始まる
サスペンス大作。
追い詰められた極度の緊張感の中、人間は・・・。
是非、スクリーンで観なきゃ勿体ない。


『海にかかる霧』パク・ユチョン素晴らしかった、
機関室で彼女を後ろから抱きすくめて
目の前で起こってることを
見つる涙の滲んだ眼差しも、
この世に留めてくれるものにしがみつくように
互いに縋りつく抱擁も、
メイクの力もあるだろうけども
終盤の容貌の変化も。


昨日の夜に観た『海にかかる霧』、
凄まじくって、ごうごう泣いて、
泣きつかれてお腹すいて、
ご飯屋さん入って、
食べはじめてエネルギーと
水分が補充された途端また泣きだしたような
ひどい有り様だったし、
一夜明けてもまだぼーっとしてるし、
感想をまとめる気力も湧かない………


「海にかかる霧」アジア通貨危機下の韓国、
漁船を維持するために、
船長は中国からの密航に手を染める。
「殺人の追憶」の脚本家シム・ソンボの
初監督作品は、
密航船という密室構造を生かした
非常にパワフルなサスペンスドラマ。
前半はややスローだが、
その分後半の密度は圧倒的だ。


昨日は海にかかる霧 鑑賞。
ポン・ジュノプロデュースという
期待通りの韓国ノワール。
韓国のこのジャンル大好き。
客席ほぼ満席。ユチョンが出てるから?
あんまり詳しくないけど、
すごくいい役者さんだった。


完膚なきまでに叩きのめされた。
この韓国映画のバイオレントな
エッセンスが凝縮されたストーリーに。
終盤の主要キャラクター達の最終行動の描き方が
拙速なところは多少あるものの、
セウォウル号沈没事件に大揺れの社会に
こんな骨太な映画を製作、
公開する気概に感服。


海にかかる霧終了。
ここ最近じゃ一番期待してたけど
間違い無かったなクソ面白かった。
人が狂うの瞬間ってのは
状況以外にも理由が必要だろうし
それを丁寧に段階踏んでくれるから
終盤はもうキターの連続ですよ!
韓国映画安定の湿り気品の無さ
ラストカットのキレ最高や!

 
映画「海にかかる霧」見て来ました。
サスペンスと宣伝されていたけど、
バイオレンス、
さらに切ないラブストーリーでした。
あのお兄ちゃんが、元東方神起なんて全然知らなかった。いい演技するのね!

↑ユチョンのペンさんじゃなくても
分かってくれたこと
嬉しい〜♪


**********************

↓私的感想
ほんとに衝撃的な映画ですよね!!
何回か観たとしてもその度に色々感じるものが
次から次へと湧いてくる感じの映画だと思う。。

後半からは私の感情がじわじわと・・・
なんて言っていいのか分からないものが
こみ上げてきて涙がこぼれてしまう。。
悲しいのか…哀しいのか…
切ないのか…辛いのか…
ラストシーンは
切ないのか…

こんな映画久々かな
う~ん?初めてかも・・・







最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2015-04-27 15:00 | 映画・音楽 | Comments(0)

利休にたずねよ   


今日からお仕事の方が多いのでしょうか・・・

年末に映画『利休にたずねよ』を観てきました♪
最近、海老蔵さんのことが好きでぜひ観てみたかった
映画でした(^_-)-☆

しっとりと侘び寂びの政界で涙もこぼれました。。
韓国女性やハングル語が出るとは知らなかったので
なんだか、韓国に興味のある私は嬉しく思いながら
観てましたね~

利休の美の追求・・・
その原点がこの女性に魅せられて・・・
みたいな感じかな。。。

海老蔵さんのお茶の作法も美しかったです


*****************


千葉の義姉が歌舞伎座に行ったらしく
お土産に~歌舞伎座らすく~いただきました♪
美味しかったですよん(^◇^)

私も歌舞伎のことは詳しくないけど
一度は歌舞伎座で歌舞伎鑑賞してみたいです~~

d0124915_1175595.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ちえ♡Love♡ユチョン


[PR]
by fuwari-92 | 2014-01-06 11:08 | 映画・音楽 | Comments(2)

映画  『風立ちぬ』


宮崎駿さんのジブリ作品
『風立ちぬ』を観てきた。。

宮崎駿氏の長編作品最後ということで
劇場でぜひ観ておきたかった・・・


主人公の飛行機に賭ける情熱と
愛する人との出会いから・・・
その後へと・・・


大人の方が見たほうが感動でしょうね♡
わ~~~と出る涙ではなくて
じわじわっと心に響く涙が出ちゃいました・・・


途中、ちょっと眠くなりそうでしたが・・・
全体的には良い作品でだと思いました♪

ユーミンの歌も懐かしくて映画と合ってて
良かったですよ~~♪

d0124915_21345818.jpg
d0124915_21351422.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2013-09-14 21:38 | 映画・音楽 | Comments(2)

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~   



今、Gyao で観始めたのが
ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~

d0124915_1261294.jpg



チャン・グンソクくん出演なので観たかったのと
内容が音楽関係のオーケストラが舞台になってて
韓国版「のだめカンタービレ」という感じで興味深かった♪


d0124915_1265513.jpg





イ・ジアちゃんは「太王四神記」に出てて
前から可愛い子だと思ってた。

d0124915_127304.jpg





今、1話を観た感想は面白そう♪

グンちゃんは今の甘い感じとはちょっぴり違う。
坊主頭まではいかないけどショートヘアーで
今より少したくましい体つきだわ。。
今よりかなりワイルドよ^^

でも、やっぱ可愛いね053.gif

d0124915_1282239.jpg





カン・マエ役のキム・ミョンミンさんは
とても個性的な役柄で見所。。

d0124915_1291843.jpg




**みどころ**

音楽家になる夢を抱きながらも挫折した人々と、
ストイックさゆえに音楽の世界を追われた名指揮者。
彼らがさまざまな困難を乗り越えながら、
立派なオーケストラへと成長していく姿を描いた
極上のサクセス・ストーリー




ご興味ある方はこちら 
Gyao
で無料で観られますのでどうぞ♪

まだ観てない方は始まったところなので
チャンスですよ~~~~♪
毎週月曜日 1話の配信だよん^^








HP シャドーボックス アトリエ ふわり


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2012-01-29 12:30 | 映画・音楽 | Comments(4)

大河ドラマ『平清盛』


先週から始まっているNHKの大河ドラマ
『平清盛』観ました。。


d0124915_2022147.jpg



去年の『江』途中で見る意欲を失い
ギブアップしてしまいましたが
総集編では観たので満足です^^



今回の平清盛は期待したいところですが
どうなんでしょうね。。。


初回の視聴率はあまりよくなかったそうです。
兵庫県知事が「汚い」発言の酷評をしちゃって
知事に批判殺到したらしいですが・・・


私なりに観た感想は面白かったですね。。
戦いのシーンや、他の汚れた場面も確かに多かったけど
それはそれなりに表現なのでいいのではと思ったり・・・

初回には松山ケンイチ君はまだ登場せずで
子役にマエダマエダの兄弟が出ててビックリしましたね^^


韓国歴史ドラマもたくさん観て感動していますが
日本のドラマも頑張ってるなって思いました。。


平安時代と言う時代設定も興味あるし
松山ケンイチ君はじめとして
豪華な出演者達にも期待したいですね♪


d0124915_2025844.jpg



あと、岡田奨生君の語りがちょっと若すぎるかな
もう少し渋い方のほうがドラマの雰囲気が
締まるのにとも思ったり・・・
頑張って欲しいです。。


明日は2回目
楽しみに観てみましょう♪





HP シャドーボックス アトリエ ふわり



ポチッとありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2012-01-14 20:04 | 映画・音楽 | Comments(4)

『家政婦のミタ』&斉藤和義「やさしくなりたい」  

もう12月に入ってから一週間が経っちゃってます。。。

ブログおさぼり更新の常習犯になってます^^;

忙しいような・・・のんびりしたような・・・
マイペース生活を過ごしてますね♪

シャドーボックスもポチポチと
あったか~~いおこたに入って作ってますよ^^


d0124915_1438920.gif



最近TVドラマはほとんど見てなかったけど
(DVDやギャオでは韓国ドラマ観てるけどね・・・)

ここのところ面白く観てるのが
「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」なんですね~~~♪

「家政婦のミタ」は内容よりも斉藤和義さんの
歌がすごく良くて・・・気になって・・・
途中から見始めたということなんだけど・・・

あと、松島奈々子さんの演技も気になって。。
ご本人と全然似つかないキャラなので
そのギャップが面白いですね♪

このドラマはなんか、引き込まれる感じがしますよ。。
今夜もあるので楽しみです♪

斉藤和義さんの『やさしくなりたい』の主題歌が
とてもいいんです♪

~~~♪強くなりたい~~~♪ やさしくなりたい~~~~♪


私もそうなりたい・・・



地球儀を回して世界100週旅行
キミがはしゃいでいる まぶしい瞳で
光の後ろ側 忍び寄る影法師
なつかしの昨日は 今雨の中に

やさしくなりたい やさしくないたい
自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ
愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい

サイコロ転がして 1の目が出たけれど
すごろくの文字には 「ふりだしに戻る」
キミはきっというだろう 「あなたらしいわね」と
「1つ進めたのならよかったじゃないの!」

強くなりたい 強くなりたい
我慢ばかりじゃ誤魔化しばかりじゃ
愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミにあいたい キミを笑わせたい

愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
愛なき時代に生きてるわけじゃない
手を繋ぎたい やさしくなりたい



HP シャドーボックス アトリエ ふわり



ポチッとして頂けたらうれしいなあ~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-12-07 14:40 | 映画・音楽 | Comments(0)

チャン・グンソク君   

チャン・グンソク君はちょっと前に知った韓国の俳優さん。
ドラマも何作か見てる。

d0124915_1863196.jpg


子役から活躍してるそうで、魅力ある俳優さんだと思う。
今、思うと『ファンジニ』という韓国ドラマに出てたのよね。。
まだ少年っていう感じだったのを覚えてる。



キャシャなようだけど身長182cmあるんだよね・・・
細マッチョ系^^

現在と言うか、今日来日されてるようで、熱狂的ファンが凄そう!!

私もこれほど騒がれるとは・・・
前から可愛いなって思ってたけど
すご~~くモテモテでビックリしちゃった!!
おば様から若い娘までもが大変よね。。。

なんたって23歳、息子よりも若いから
ただただ可愛いなと思うだけだけど・・・^^;

確かに色んな魅力のある俳優さんで
冷たい感じから、優しい感じ、
めちゃくちゃ可愛い雰囲気も持つ不思議な人だと思う。
笑顔がほんとに愛おしいの・・・

見た目、中性的だけど大変男らしい方よ。。
そういうところが皆さんを魅了してるんでしょうね・・・



日本ではマッコリというお酒のCMで知れてる方が多いと思う♪
いい声してるね~~~♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-06-28 18:12 | 映画・音楽 | Comments(2)

ソン・イルグク氏に・・・ハマッテます^^;

最近、韓国ドラマが私のマイブームになってますが・・・

今はリアル恋愛には縁がない私。。
と言うより・・・願望はありません。かな・・・?

なので非現実な世界で恋をしてる感じかも。
ついに私もおばちゃん化しつつあるのでしょうか・・・笑

韓ドラの男優さんは素敵ですね。。
特に史劇に出てる方々には魅了されてます。


中でも今Gyaoで見てる、『朱豪 チュモン』と『海神 ヘシン』の
ソン・イルグク氏が気にになっちゃってて・・・

役柄がいいからだと思いますけど
素の彼も品がよくて、逞しくて、可愛くて・・・
そんなにイケメンではないんだけど、私は何か魅力を感じてます♪

『朱豪』は英雄的なカッコイイ役柄、
『海神』は主演ではないけどいい味出してます。
悪なのか?英雄なのか?強いけどとても切ない役なんですよね。

その二つのドラマ合体でイルグク氏を編集されてる映像。
お気に入り見つけたのでアップします♪
色々と違った表情があってカッコイイ~~~♪





HP シャドーボックス アトリエ ふわり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-04-27 19:15 | 映画・音楽 | Comments(0)

NHK大河ドラマ 『江(ごう)~姫たちの戦国~』  

明日から始まる大河ドラマ『江ごう~姫たちの戦国~』

すご~く楽しみにしてます♪
『龍馬伝』が終わってちょっと気が抜けてたので
嬉しいです^^

大好きな上野樹里ちゃんが主演と言うのも楽しみの一つで、
「のだめキャラ」が強い彼女の演技もまたどうなるのかな?って
見守って行きたいところです。

d0124915_21523233.jpg


その他の出演人もまた興味ある俳優さん、女優さんなので
楽しみですね♪

強い男性主演のドラマももちろん素敵で面白いと思うんだけど
私は特に強いヒーロー的な女性を題材にした
ドラマや映画の方が好きです♪

私にはない部分だから憧れがあるんでしょうね・・・

d0124915_21543067.jpg



日曜日の夜のTVはちょっと忙しい・・・
お風呂の時間を考えてちゃんと観えるように入っていますよん^^

これまでは『龍馬伝』と
BS2の『イ・サン』は時間も続けてあったので観てました。
『イ・サン』は後半ですがまだしてるので毎週楽しみにしてます♪

明日からは『江』と『イ・サン』忙しくなるな・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-01-08 21:55 | 映画・音楽 | Comments(2)

ハリー・ポッターと死の秘宝 前編  

1日はレディースデーということで
友達と『ハリー・ポッターと死の秘宝』前編を観て来ました♪

なんだかストーリーの展開が複雑で暗めの画面で
よく観てないと分からないシーンもありますが
全体的にはハラハラドキドキで面白かったです^^

これまでの作品を全部観てないと理解できないでしょう。。。

最終作は前編、後編と分かれてて
後編は来年の夏頃に公開らしいです。

ハリー役のダニエル・ラドグリフ君、
ロン役のルバート・グリント君
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃん
みんな大人になりましたよね~~~^^

d0124915_20545196.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-02 20:57 | 映画・音楽 | Comments(2)


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧