ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:旅・遊び( 25 )

☆ お土産 ☆

この間のお土産053.gif

赤煉瓦館の手作りのお店で
タイガーアイのブレスレット♪色合いが素敵だったので衝動買い♪
 タイガーアイは金運アップらしい・・・
d0124915_1810117.jpg



コースターセット。。
カントリー調で優しい感じ♪
とてもお安いので買っちゃいました。。RUMIさんという方の手作りなんだ・・・
d0124915_18105542.jpg


高速のパーキングで買ったもの。。
d0124915_18123276.jpg

d0124915_1813444.jpg



香川のものもあった。
d0124915_18135414.jpg


伊予灘のパーキング・・・・お客さんでいっぱいだった。
こんな場所もあったり・・・
ふたりの名前を書き込んだ鍵をここに施錠して愛を誓うのね053.gif
d0124915_18174285.jpg
d0124915_1817591.jpg


[PR]
by fuwari-92 | 2009-11-10 18:27 | 旅・遊び

☆ プチ旅 ☆

大洲の赤煉瓦館。。
明治34年に建てられ、元銀行だそう。
イギリス積みの赤煉瓦で屋根は和瓦を使用で和洋折衷の造り。
d0124915_2243341.jpg

d0124915_22441993.jpg


赤煉瓦館の2階でシャドーボックスの展示。
1階は手作りのものや物産品など販売している。
d0124915_2246245.jpg
d0124915_22464552.jpg

レトロな展示がいっぱい♪
d0124915_22483012.jpg

d0124915_2353374.jpg


レトロな町並みで煉瓦館の裏手には『ポコペン横丁』と言って
昔の町並みを復元したお店などがあってとても懐かしく感じた。。
d0124915_2250293.jpg
d0124915_22503675.jpg


お昼は煉瓦館のすぐ前にある「油屋」というところでランチを♪
ここも結構有名らしいん・・・だって^^
美味しかったですよ~~♪
d0124915_2312882.jpg

d0124915_22575663.jpg

店内も良い感じのお店だった。。
d0124915_23132074.jpg


赤煉瓦館の前の道路も煉瓦が敷かれてる。
d0124915_2304929.jpg


マンホールの絵は『鵜』が描かれてた。
そう、大洲は鵜飼いで有名なんですよ~~^^

d0124915_2302986.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-11-08 23:22 | 旅・遊び

★ 旅行日記 パートⅢ ★

御宿、ジ・アースをあとに・・・
鳥羽水族館へ行って、数時間過ごしました♪

水族館は久しぶりでとても行きたかったので
嬉しかったなぁ~~^^

d0124915_19224498.jpg


アシカショーを見て。。おりこうさんでした^0^
d0124915_19242224.jpg

d0124915_19252762.jpg


スナメリ。。白イルカ。。愛くるしいお顔でした~~♪
d0124915_1926353.jpg


ラッコちゃん。。実物のラッコって大きいのね!
仰向けに浮かんでるイメージだったけど、上がって普通に寝てたよ・・・^^;
バケツのふたをおもちゃに上手に手で挟んで遊んでる子もいて可愛いかった♪
d0124915_1927566.jpg


ジュゴン。。誰が人魚と間違えたんでしょうね^^;
ひたすら海草に顔を突っ込んで食べてました。。
d0124915_19305864.jpg

d0124915_19325994.jpg


海ガメも・・・
d0124915_19334443.jpg


セイウチ。。ホースを離さず、立ち上がって口でチュパチュパしてました。
意外に可愛かった~~♪
d0124915_19361030.jpg

体重測定の時間で外に出てきて、間近でいろいろ芸を見せてくれた。
飼育員さんの言葉を全部理解してるのにはびっくり!! えらい!!笑
「触ってみて」と言われ触ると、プヨプヨして柔らかいお肌だったぁ~~!
d0124915_19411038.jpg


水族館をあとに・・・
海産物を売ってるところへ行ってたくさん買い物をしました♪
干物の天日干しがいっぱい!
スーパーのものと比べものにならないくらい美味しい!!
d0124915_19444530.jpg



あとは色々立ち寄りながら
奈良の兄の家へと車を走らせました。。
最後の夜は兄の家でお泊りして、翌日は新築した姪の家に行き
それから大阪へと送ってもらい、帰路へとなりました。。

今回の旅行は全部兄が予定を立ててくれて、
ジアースにも泊まらせてくれて、とても感謝しています。。
すご~~く、楽しかったです♪
母もとても喜んでました。。
親孝行もののお兄ちゃんです♪
ほんとに、お兄様ありがとうございました。。
お姉さんにも色々とお世話になりありがとうございました。。
お疲れ様でした。。

また、どっか連れてってね~~~~♪ なんちゃって^^ チャンチャン

[PR]
by fuwari-92 | 2009-02-16 20:02 | 旅・遊び

★ 旅行日記 パートⅡ ★

2日目の夜は贅沢な気分で過ごせた。
ジ・アースという御宿。
まだオープンして半年くらいでしょうか・・・

お部屋は一番広いプレジデンシャルスイート
各部屋には露天風呂もあり、海が目の前に・・・
d0124915_22234856.jpg


d0124915_22412035.jpg



夜の露天風呂 
d0124915_22241984.jpg



朝にはお天気がよければ朝日が見えて綺麗。
d0124915_22244873.jpg




展望台からは運がよければ富士山も見えますよ。。
この日は少し霞がかかってて見えませんでした・・・

夜の食事はとても豪華でした。
海の幸が新鮮で美味しくて、
創造性豊かなメニューでとても美味しかったな♪
ジ・アースのオリジナルワインも頂いてとっても品の良い味。
d0124915_22252671.jpg


d0124915_22255814.jpg


d0124915_22262127.jpg


d0124915_22264714.jpg


d0124915_2227769.jpg


d0124915_2227355.jpg


d0124915_2228346.jpg


d0124915_22282193.jpg



キッチン付きダイニングがあり好きなものを選んで頂けます。。
d0124915_22331966.jpg



朝食もすごく豪華で朝からこんなにご馳走、いいのかしら・・・
d0124915_22335382.jpg



お部屋は全部で16室あり、どの部屋もとても素敵です♪
d0124915_2234329.jpg



御宿のおかみと色んなお話をして頂いたり・・・
スタッフの方の対応もとても気持ちよくして頂いたり・・・
良い想い出になりました。
また機会があればリピートしたいですが・・・
ちょっと贅沢なのでいつになるのかしら・・・笑

帰りに途中で写真を撮ろうと車から降りたら
おかみさん達がまだ手を振ってくれてて感動しちゃいました。。
最後の最後までお客様へのおもてなしってこんな感じなんですね^^
d0124915_22354072.jpg




私達が泊まった日は他に熟年のカップルと若いカップルと
年齢もさまざまですがお泊りされてましたね。。
女性同士でもいいかと思います。。エステもあるのでいいですよ♪
大人の隠れ宿といった感じでほんとに雰囲気のよい御宿でした。。

おかみさんのブログに私達をアップして下さいました。。
ありがとうございました♪

[PR]
by fuwari-92 | 2009-02-15 22:42 | 旅・遊び

★ 旅行日記 パートⅠ ★

ただいまぁ~~~~♪
あっという間の楽しい旅行でした。。
たくさんの思い出も作る事が出来て良かったです♪

今回の旅行は愛の逃避行。。。
な~~~んてことはなくて^^;
家族旅行とでも言うのかな・・・^^

母と私と兄夫婦と4人旅。
全部兄が予定を立ててくれて、私と母を連れてってくれたんです^^
とても贅沢なお宿にも泊まることができてリッチな気分を
味わう事が出来ました♪

そうそう、行き先ですが紀伊半島を一周という感じです♪
兄が車で走った総距離は約800㌔!!
走った~~!走った~~!!

d0124915_23291243.jpg


大阪→和歌山→三重→奈良→大阪 という順番でした。

一日目は大阪で待ち合わせで梅田あたりを少しブラブラと・・・
和歌山にある兄の会社の保養所というのかな、とてもキレイで大きな
設備のお宿で一泊。

海に面したところで、部屋からの景色♪
d0124915_23284738.jpg


次の日は紀伊半島をぐるりと周りながら色んな名所に立ち寄りました♪
お天気も良くて温かくて海も綺麗でしたねぇ~~♪

白崎海洋公園
d0124915_2333568.jpg

d0124915_23342144.jpg


円月島 とても不思議ですね~~
d0124915_23345762.jpg


三段壁 ここから下の海を見ると怖かったぁ~~
d0124915_23411949.jpg


d0124915_0373958.jpg

d0124915_23414746.jpg



弘法大師が一晩で造ったと言われる橋ぐい岩 
歴史を感じさせられる不思議な岩でした。
d0124915_23532748.jpg

d0124915_23534727.jpg


この日のお宿はとても贅沢な大人の隠れ宿という感じの
『ジ・アース』という御宿にお泊りです。。
これが今回の旅のメインなのでした。。。

[PR]
by fuwari-92 | 2009-02-14 23:55 | 旅・遊び


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧