ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:旅・遊び( 25 )

山菜まつり  

またまた久しぶりな更新となってしまった。。。

日曜日に『石鎚ふれあいの里』で行われてた
山菜まつりに行って来た♪
お天気も良くたくさんのお客さんで賑わってたな♪
山菜(たけのこ、よもぎ、わらび、ゆきのした、etc・・・)などの
天ぷらを頂き揚げたては美味しかった。。
猪鍋も御呼ばれしました♪
お肉は硬いかと思ったけど、意外に柔らかくよい出汁が出てて
美味しかった~~~♪

たけのこご飯と、つきたてのよもぎ餅、
手作りこんにゃくを買った。
どれもとても美味しかった♪

d0124915_1657440.jpg
d0124915_16572229.jpg



今日は自然と触れあって気持も癒された気がする。。




帰りは藤の花を観に行ったけど
まだ早くて二部咲きくらだった。。
来月また行ってみようかな・・・
d0124915_16591281.jpg




HP シャドーボックス アトリエ ふわり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-04-27 17:00 | 旅・遊び

❤ 甥っ子の結婚式  ❤

ただいま~~~~♪
甥の結婚式を終えて岐阜羽島から帰って参りました。。

とても良い結婚式&披露宴でした^^

若いっていいな~~~~と
しみじみ感じましたね。。

最近の結婚式は自分達で考えて
思い出が一杯詰まったものにしてます♪

新郎新婦の両親やおばあちゃんへのサプライズがあって
本当に感動的でした^^

二人ともとても幸せそうでした♪
ほんとにおめでとう。。。。


甥は、私の息子といとこということで同い年なんだけど
うちはまだまだのようですね・・・・
早くお嫁さんにバトンタッチしたいのにね・・・^^;

兄夫婦もお疲れ様ですがやはり嬉しそうでした。
これでやれやれと言った感じでしょうか。


d0124915_10193315.jpg

d0124915_1020457.jpg


久しぶりの新幹線の旅も楽しかったので良かったです♪
d0124915_2239504.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-13 22:44 | 旅・遊び

❤  結婚式へ  ❤

明日から3日間、甥っ子の結婚式へ出席するため
岐阜県へ行って来ます♪
久しぶりの新幹線です。。

少し遠方なので、2泊することになり
私、母、息子3人で行くので
萌ちゃんを預けなければいけなくて
それが一番の心配なんですよね^^;

目の症状もだいぶ良くなってきたところなのに・・・



ここ何日か準備に忙しかったような感じかな・・・
結婚式に出席するのは何年ぶりなんだろう。。

着るものにも悩んでしまいますよね。。
女性としてはこういう時にはおしゃれというか、
ドレスアップしたいですよね~~~--
和服が好きで着たかったけどドレスになりました♪


お祝い事はいいですね♪
楽しんできたいと思います♪


。。。おまけの写真。。。
息子と萌ちゃんが一緒にソファーの上でゴロンしてます♪
萌の顔が変ですか。。。笑
d0124915_22255543.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-12-10 22:29 | 旅・遊び

☆ 硫黄で金運アップ ☆

阿蘇に行った時
兄が硫黄の塊りを買ってくれたんです♪

粉にして撒くと虫除けにもなるそうですが・・・
お風呂に入れても良いらしいですが
解けないと思うのであまり勧められませんね・・・


一応、黄色と言う事で部屋の西側に置くと
金運アップになるそうです。。
風水は半信半疑ですが信じる者は救われる~~~^^;
精神で福が来てくれればいいのにな^^

金運はいくらでも歓迎♪だしありがたいので
我が家も西の窓辺に配置しましたよ♪ ムフフ

d0124915_2314273.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-14 23:06 | 旅・遊び

九州旅行 熊本 黒川温泉 3日目  

旅行記、最後となりました。

朝から目いっぱい旅館の温泉に浸かりました。
この日は旅館でお世話になった仲居さんの紹介で
黒川温泉の近くにある『耕きちの湯』という温泉に行きました♪
ここのお湯は乳白色のお湯でとてもいいお湯でした。。
温泉好きにはたまらないかも・・・
d0124915_19373225.jpg
d0124915_19374966.jpg

d0124915_19403848.jpg



帰り道にあるお豆腐のお店でおめでたいネコちゃんがいたので
撮ってみました♪
となりのトトロのまねっこですか・・・^^
可愛いですよね~~~♪ 杉で作ってるようです。。
d0124915_19362639.jpg
d0124915_19363695.jpg


フェリーからの佐田岬半島。。
d0124915_19521538.jpg


フェリーが着いて四国最西端の佐田岬。。
佐田岬半島をず~~~~と松山へ向けて走ります。。
道の駅から夕日をパチリ。。
綺麗でしたね~~~♪
カップルがたくさんいまして、大変良い雰囲気でした。。ウラヤマシイ~~
d0124915_1949231.jpg



これで九州旅行記は終わりとなりました。。
アッという間の楽しい旅行でした♪
黒川温泉は今までに行った温泉で一番良かったかもですね^^
また行きたいなぁ~~~
お兄ちゃん、みっちゃん(お姉さん)ありがとう~~~♪
感謝してます^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-10 19:58 | 旅・遊び

九州旅行 熊本 阿蘇 2日目  

1日目は由布院を廻ってお土産通りで買い物して
それからお宿まででした。。

2日目は旅館を出発して阿蘇火口の中岳に・・・
この日もお天気が良く。火口も良く見えてとても綺麗というか
不思議なグリーン色をしてて幻想的に感じました。。
観光客も多くて、韓国、中国の方たちもおおぜい来られてました。
母です。。
d0124915_18593785.jpg
d0124915_1901725.jpg
d0124915_1904148.jpg



阿蘇山の紅葉も大変美しかったですね~~~♪
今の時期だけだと思いますが、すべての山一面ススキがすごくて
キラキラ揺れてとても綺麗でした^^
阿蘇付近の山は四国にはない緩やかというか平面という形状なので
違う国に来たような錯覚にも感じ素敵でした。。。
d0124915_1912366.jpg


牛さん、道に出ててもあわてる様子なし。。
d0124915_1963026.jpg




後は兄が温泉好きなもので
道中にある色んな温泉に立ち寄り入りましたよ!!
女性は大変ですよね。。汗でお化粧が剥がれそうですが
そんなこと言ってらんないって感じで
もう気にならなくなっちゃいましたがね・・・^^;
だってね、やっぱいいお湯なので気持ちいいんですもんね♪

道中での紅葉。。。
d0124915_1965845.jpg
d0124915_1971191.jpg



白川水源と言うところにも行きました。。
湧き水がどんどん沸いて来ててここも幻想的で素敵な場所でした♪
d0124915_1972970.jpg
d0124915_1974347.jpg



こちらは旅館の足湯です。。
(足が太く写ってる。。実際太いから仕方ないか・・・^^;)
どれが私でしょう・・・?笑
d0124915_1981711.jpg


熊本県は馬刺しが有名なんですね。。
私は初めて食べましたが、新鮮なんでしょうね、
甘味があってとても美味しかったです♪
d0124915_19122113.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-10 19:19 | 旅・遊び

九州旅行 黒川温泉『山河』  1日目

ただいまです。。
九州の旅は大変楽しく過ごすことが出来ました♪

お天気にも恵まれて最高の3日間でした。。
風邪気味なところもありましたが
温泉効果でそんなのは吹っ飛んだ感じです♪ 笑

阿蘇の山をちっちゃい車で走りまくり!!
温泉三昧と言った感じでした♪
(兄は千葉から飛行機で愛媛まで来て
私の車しかなかったので仕方なかったのでした^^;)

ちょっと心配してたけど大丈夫でした。。
私のラパンちゃん、頑張ってくれました^^
兄は飛ばしまくりでスリル満点♪

メインは黒川温泉の『山河』と言う旅館です。
同じ旅館に2泊するということがなかったので
なんだか凄くゆっくり出来た感じがしましたね♪
旅館の方にも大変良くして頂きました。。

駐車場から少し下るとお玄関があります。。
d0124915_2322449.jpg
d0124915_2323879.jpg


私と母は離れの「夏椿」という部屋に泊まりました。
d0124915_2334421.jpg
d0124915_2365580.jpg

d0124915_23281151.jpg

お部屋がちょっと乱雑ですな・・・^^;
食事はこの部屋で4人で頂きました。
寝起きの私です。。
d0124915_23283381.jpg



黒川温泉には30軒くらいの旅館があり、
その中でも『山河』は一番外れの閑静なところにありますので
ほんとにゆっくりしたい方や、自然を満喫したい方、純和風を味わいたい方は
満足されるんじゃないかと思います。。

2日間、朝食に始まり夕食ではほんとに贅沢をさせて頂き
太って帰りましたよ!!笑
美味しいものばかり食べて夢のようですよね^^
これがほんとの現実逃避でしょうか・・・

食事のアップはたくさんありすぎるのでやめときます。。。

温泉も目が覚めてからすぐに部屋にある内湯でゆっくり浸かり、
それから露天風呂にも入ると言った感じで
ふやけるんじゃないかと思うくらいです。。笑
薬師の湯と言っていいお湯なのでお肌スベスベなんです!!

露天風呂からの紅葉も少し早いですけど
でも最高に綺麗でしたね♪
↓は母ですよ~~~~^^
d0124915_23172730.jpg

d0124915_23201146.jpg

d0124915_2323753.jpg

露天風呂 四季の湯(サイトより)
d0124915_23482518.jpg



とりあえず・・・ここまで・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2010-11-08 23:52 | 旅・遊び

❤ しまなみ海道 大島編  ❤

大島へ行って来ました♪

お天気絶好調♪ 
行きはフェリーでした。。帰りはしまなみ海道で。。
船に乗るのなんて超!久し振りでなんか嬉しかったな~~

なんとも気持ちが良くて大島までは
乗船時間は20分くらいなんだけどずっデッキで
潮風と太陽と青空を感じて爽やかな気分でした^^

フェリーから撮りました♪
d0124915_22503039.jpg
d0124915_2250488.jpg



大島には四国八十八ヶ所と同じようなへんろ道があって
大島内で八十八全部お参りできるそうです。

今の時期はお寺さんのお接待というものがあり
お参りをするとお茶や、お菓子、うどんなどを頂けるんです。
今日六箇所のお寺に参ってきました。
あるお寺ではヨモギや筍のお天ぷらのお接待があり
頂いたんですが、ヨモギのお天ぷらって美味しいんですよ!!ビックリ!!
島の方たちも良い人ばかりでした。。
d0124915_22512759.jpg


あとバラ公園が有名ですよね^^
でも今年は寒いのかまだ全然咲いていませんでした^^;
お土産売り場のローズ館では欲しいものいっぱいでしたよ!
バラのソフトクリームは美味しかったです♪写真は忘れました。。。


ルドゥーテのものもいろいろ置いてありました。
生徒さんたちにもお土産を♪
d0124915_22541442.jpg



ちょこっと入れるのに可愛らしい食器があったので^^
d0124915_22562191.jpg



あといろいろお土産類を買いました。

いきいき館ではその場であわびやお魚などを買って
七輪で焼いてバーベキュー出来るんですけど
GWのため凄い人で諦めました。。。
d0124915_22572998.jpg
d0124915_22573894.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-05-02 23:03 | 旅・遊び

☆ お椿さん ☆

松山の椿まつりに行って来た。
こちらでは椿まつりのことを『お椿さん』と言ってる。
お椿さんの頃は一番寒く、終わるとだんだんと暖かくなるということから
「伊予路に春を呼ぶ」と言われている。。

今日はお天気に恵まれ、
日中暖かくて、すご~くたくさんの参拝客で賑わっていた♪

お椿さんは商売繁盛、開運の神様。。

露店も600軒くらい出てるらしく、
それらの出店を見て廻るのがまた面白い♪

d0124915_2157097.jpg
d0124915_21572411.jpg
d0124915_21574511.jpg
d0124915_21594150.jpg

左端の帽子を被ってるのは母です^^

[PR]
by fuwari-92 | 2010-02-21 22:08 | 旅・遊び

☆ 動物園 ☆

何年振りかで動物園へ行ってきました♪
子供が小さい頃に行ったきりで・・・もう十数年になるかな・・・

d0124915_2152854.jpg


一番、会いたかったのが白くまのピース053.gif
難しい人工哺育で人間の手で育ったピースちゃん。
高市さんという飼育員さんが愛情込めて大きく育ててくれたんですね^^
小さい時なんかほんとに、もうめちゃくちゃ可愛いです♪
巷で噂のクヌートも可愛いけどやっぱピースの方が可愛い053.gif

今日のピース^^お天気も良くて暖かかったのでお昼中で
『ピース』って呼びかけると起きてくれてなんとかお愛想したいんだけど
眠くて仕方がない様子で目がウトウトどうしようもないみたい・・・
一生懸命顔をあげてくれたりしてた。可愛いよねぇ~~♪
d0124915_2143187.jpg
d0124915_21431478.jpg

赤ちゃんの頃のピース。。なんとも愛おしいの。。
大切に愛情込めて育ててるのよく分かるなぁ~~
ピースも高市さんを親のように慕ってるとよくわかる。。。



あといろいろな動物達。。
久し振りの動物園、楽しかった♪
d0124915_21471387.jpg
d0124915_2147516.jpg
d0124915_21483064.jpg

ヒョウ、金網の下からお昼寝中を撮影.私の頭上です。

d0124915_21485292.jpg

d0124915_21501677.jpg

d0124915_21503868.jpg


今日は暖かい一日だったのでほとんどの動物たちは外でゴロンとお昼寝中でした。。
とても平和に感じましたけど・・・でも檻の中は狭いからお気の毒^^;

最近、運動力のない私・・・
たくさん歩いてちょっぴり疲れたけど、楽しかった一日でした。。
帰りは砥部焼きのお店を何軒か回り、道の駅にも寄って帰りました♪
[PR]
by fuwari-92 | 2009-11-27 21:57 | 旅・遊び


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧