ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:旅・遊び( 25 )

木の香温泉   


あっと言う間に11月が来てました…

暑い暑いと言ってたら急に寒くなり
戸惑っている感がありますが…
扇風機片付けて、電気ストーブ出す!

そのうちコタツの登場だねσ(∧_∧;)

先日、愛媛と高知の県境辺りの
木の香温泉に行って来ました〜♪
毎年、紅葉の時期に行ってますよ(*^^*)

この時はだいぶ紅葉しててきれいでした♪

平日でもたくさんの人が来てましたね!
温泉に入ってからランチ食べました♪
センスあるメニューで見た目も洒落たお料理♪
私は丸ごと玉ねぎカレーってのを食べて
他の野菜も色々と上に乗ってて
美味しかったです♪
母はなんだったか?忘れた…

帰り道は一ノ谷に寄ってみたら
とても綺麗でしたね〜♪
山の森林浴は最高ですね(*^^*)

可愛い人懐こいニャンコにも出会いました♪


d0124915_19554287.jpg








最後まで読んでくださってありがとうございます♪
コメント欄は閉めております。



HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2015-11-03 19:57 | 旅・遊び

椿の湯 温泉に♪



先日温泉に行って
母の痛みが少し和らいだと
喜んでいたので嬉しいよん♪
なので
また行って来ました♪

やっぱり温泉って
いいのかな〜って改めて思うな♪
体だけじゃなくて
精神的にも癒されて
良い効果が出るのかもね^_−☆

自然の中の露天風呂は
開放的でほんとに癒され
気持ちが良いよね♪

今回は高速道路からも
行ける道の駅にある高台の椿温泉に〜♪

露天風呂からは
景色が良くて開放感たっぷり♪
この温泉のお湯もとても良いらしい^_−☆

お風呂に入らない場合は
足湯だけでも出来て足から温まりますよん♪

施設中には食事も出来る
カフェ&レストラン
私はわかめうどん
母はゆば御膳
食後にソフトクリーム♪美味しかったなo(^▽^)o
写真撮るの忘れた…

マッサージ機で身体もほぐしたよん♪

お天気も良くて
青空が綺麗で日差しも暖かくて…
めっちゃ素晴らしい山々の景色

椿の木がたくさんあり、
咲いてる季節は終わったけど
椿満開は綺麗でしょうね。。。


d0124915_11485872.jpg

d0124915_11485965.jpg

d0124915_1149010.jpg

d0124915_1149236.jpg


帰り道の駅で
お野菜買いました〜♪
[PR]
by fuwari-92 | 2015-02-20 10:57 | 旅・遊び

日帰り温泉に〜♪


今日は母と今治の
湯ノ浦温泉に行って来ました♪

母は数年前に
重度の帯状疱疹を患い
その時は2ヶ月の入院でした。

その帯状疱疹後遺症で
神経の痛みが残り今でも
なんとも言えない痛みが
あるらしいです‼️
これは本人じゃないと分からない
痛みでしょう…
皮膚表面は麻痺した感覚だけど
最近また痛みが強くなっていて
寒さもあるのでしょうか…
検索してみたら
やはり温めた方がいいみたいなので
温泉がいいかなと思い立ち
行って来ました〜♪

気持ち良かったですね〜^_−☆
お昼もその温泉でいただきました♪
美味しかった〜♪

d0124915_21511922.jpg

d0124915_21512019.jpg


釜戸?で焼き立てピザも
食べれるの♪
d0124915_21512157.jpg



近場だけどいろんな
温泉に連れて行ってあげたい…

痛いのかわいそうだもん( p′︵‵。)
なんか…
いつも元気そうにはしてるけど
最近は高齢になった母が心配ですよ‼️
なるべく元気でいて欲しいよ…


056.gif056.gif056.gif
[PR]
by fuwari-92 | 2015-02-16 21:31 | 旅・遊び

JYJコン 大阪にて〜神座ラーメン


JYJコンの時に
心斎橋にある神座(かむくら)ラーメン
食べました〜♪

食券を買うの知らない私たちは
入り口専用のドア内で
あたふたしちゃいましたよ!笑

人気のあるかむくらラーメン
なのでお客様もいっぱいでした!

定番のラーメンと餃子を
いただきましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
白菜がたくさん入って
チャーシューも結構たくさん
煮卵も程よく半熟で
スープもコクがあって
美味しかったで〜す011.gif

帰って息子に言ったら
懐かしがってましたね…
「食いて〜〜!」と006.gif


ユチョンに会ってから
もう半月経ちました。
月日の流れが早過ぎます!
ふぅ〜〜


d0124915_16185657.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-12-28 16:00 | 旅・遊び

母とプチ旅♪


先日、母の膝の定期健診の為
松山方面の病院へ…
膝の具合は特に問題なくて
良かった♪
でも長くは歩けないから…

帰りは近くの鷹ノ子温泉の
ホテルへお泊り〜♪

ガールズトーク満喫!
お泊り女子会プラン♪

って言うコース♪
一応、女子ですから…016.gif

特典で
ミネラルウォーターと
プチスイーツと
フルーティ紅茶が付いてるの♪

お部屋もワンランクアップの
エグゼクティブルームに
してくれてました∩(´∀`)∩ワァイ♪
ラッキー♪

鷹ノ子温泉のお湯は大好き♪
滑りのある柔らかなお湯で
お肌つるっつるになるの♪
3回入りました〜♪

食事はまあまあかな…
夜も朝もバイキングだから
まあ、美味しかったけどね♪

d0124915_10243747.jpg

d0124915_10243892.jpg

d0124915_10244081.jpg

d0124915_10244113.jpg


帰りは
今治のタオル美術館と
産直市場の周ちゃん市場へ
寄って帰路へ〜♪

d0124915_10244238.jpg

d0124915_10244320.jpg

d0124915_1024441.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-11-24 10:03 | 旅・遊び

香の木温泉へ


高知の香の木温泉へ
母と一緒に行って来ました♪

そろそろ紅葉も綺麗で
ちらほら紅や黄色の色が
緑の木々に混じって
綺麗でした????


温泉にも入って帰りましたが
9月の自然災害で
源泉を汲み上げるポンプが故障中で
地下水使用になってて
ちと、残念。。

やっぱり違う!
温泉独特の
優しい肌へのお湯の質感が
違いますね〜
でも久しぶりのサウナにも
入り、気持ち良かったで〜す♪

食事も美味しかったです♪
魚好きの母はあまご焼きのセット
私はキジラーメンセット

お風呂後のソフトクリームも美味しかった~♪


また、直ったら行ってみるよん♪

山の自然浴っていいですね〜003.gif


d0124915_18335484.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2014-10-25 18:19 | 旅・遊び

ランチでプチ旅


友達4人で香川県までランチしに
プチ旅をして来ました♪

築180年の古民家の蔵を改装したフレンチのお店006.gif
『五風十雨』
意味は世の中が平穏無事であるたとえ
気候が穏やかで順調なことから豊作の兆しとされる。
五日ごとに風が吹き、十日ごとに雨が降る意から。

最近、古民家風って人気がありますよね??
私もこういう雰囲気、大好き~~049.gif
さすが・・・
天井には立派な梁がどっしりと渡ってました。

お庭もすごく広くて
大きなお家。

あいにくの雨だったので
家の周りを散策したかったけど
できなかった・・・残念^^;

お料理はランチコースで
大変上品な感じで素材を生かした料理
もちろんいろんな意味で美味しかったです♪
フランス料理は素材とソースが決め手ですもんね。。


帰りは高松市内のアーケード街をぶらりと見て回り

楽しい一日を過ごせました060.gif
また、連れてってね~~~(^.^)/~~~

d0124915_1144985.jpg



d0124915_11445747.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ちえ♡Love♡ユチョン


[PR]
by fuwari-92 | 2014-08-08 11:17 | 旅・遊び

道後温泉へ〜♪

d0124915_1746343.jpg


先日、道後温泉でまったり
して来ました。

道後温泉のお泊まりは
初めてなんですよね〜
同じ県内だからかな
行くことあっても泊まることは
なかったんですよね037.gif

まったりと温泉に浸かり
贅沢な夕食をいただいて
優雅な2日間を過ごしました♪
[PR]
by fuwari-92 | 2013-06-29 17:39 | 旅・遊び

高知 木の香温泉   

そろそろ紅葉も綺麗かなと思って
ドライブがてら四国山脈の愛媛と高知の県境にある
木の香温泉(このかおんせん)
に母を連れて行って来ました♪

緑が多い山なのか・・・
紅葉はそれほどでもありませんでした・・・^^;
所々でモミジや楓、イチョウなどが
赤や黄色で綺麗な場所もありました。。

今年の紅葉は例年に比べると
あまり美しくはないらしいけど
やっぱり森林浴はいいですね~~♪
山の空気は気持ちよくて美味しく感じました^^

d0124915_183149.jpg


d0124915_1822569.jpg


温泉も今日は平日という事で
まぁまぁ空いていてゆっくり入浴と
サウナ、露天風呂を楽しめました♪

d0124915_184249.jpg

d0124915_1842533.jpg


その後、レストランで食事です。。
私はフルーツトマトのふわふわオムライス。。
美味しかったよぉ~~~^^

d0124915_1844163.jpg


母はここの名物?きじラーメンとカレーライスセット。。
多くて食べ切れず、母の分私もお手伝い兼お味見したので
お腹いっぱいでしんどかった^^笑

d0124915_1845883.jpg


d0124915_1442099.jpg



お土産は龍馬の名のついたチーズケーキ
とゆずこしょうせんべいを買ったいうか
母が買ってくれて
母は燻製カツオをいくつかと、お饅頭を買いました。

違うところでおばちゃんが手製のお茶や、乾燥山菜を
販売していましたね。
そこで生姜を大量買いました。
なんせ・・・安いんだもん!!
スーパーなどでは考えられません!

私の手より大きい掘りたての
高知産生姜です。。
またレシピを考えましょう・・・
甘酢漬けは必須です^^

d0124915_1851951.jpg










HP シャドーボックス アトリエ ふわり



ポチッとして頂けたらうれしいなあ~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-11-21 18:14 | 旅・遊び

祖谷温泉と高知 

5月に入ってもう6日過ぎちゃってる・・・

連休には兄夫婦が千葉から来てたので
こちらに居てる間遊びに連れて行ってもらった。

徳島の祖谷温泉(いやおんせん)と高知へ行った♪

祖谷温泉はとにかくお湯がすごく良かった~~^^
滑らかでとろっとした感じで
炭酸泉のように小さな泡ぶくが肌に吸い付くような感覚で
とにかく良かったの^^

源泉のためお湯の温度は低めなので
寒い季節はちょっときついかもしれない。

これからの時期は最高だろうな♪


谷の底?のため急なところをケーブルカーで降りていくので
スリル満点!!景色は最高♪

d0124915_20481934.jpg
d0124915_20484147.jpg



それから高知へ~~~
商店街を歩き回って『ひろめ市場』も行った♪
凄いお客さんで市場の中を歩くのに一苦労だった。。
活気があっていいね♪

d0124915_20491529.jpg
d0124915_20494056.jpg



祖谷温泉、また行きたいお湯だった。。。












HP シャドーボックス アトリエ ふわり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[PR]
by fuwari-92 | 2011-05-06 20:52 | 旅・遊び


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧