ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
可愛いです〜(*^^*)..
by happy-smile-frog at 10:27
綺麗ですね。 癒さ..
by happy-smile-frog at 19:45
カエルさま 可愛いです..
by fuwari-92 at 19:13
可愛いですね。 初..
by happy-smile-frog at 02:32
カエルさま ありがとう..
by fuwari-92 at 16:41
ステキですね。 カエル
by happy-smile-frog at 19:14
カエルさま 明けまして..
by fuwari-92 at 11:26
おめでとうございます。 ..
by happy-smile-frog at 21:44
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:美味しいもの( 64 )

久しぶりのパン焼き~(^^♪   


久しぶりに食パンを焼きました~~(^^♪

ってHBでですけど・・・(^-^;

朝食に合わせてタイマーでの焼き上がり設定

今朝は2階までパンの焼きあがった香りが~~~

それで目がシャキ~~ンと覚めましたよん♪

焼きたては外パリパリ~~~中ふっくら~~~

美味しいし~~~(^^♪

これって家で焼いた時にしか味わえない贅沢感です053.gif

d0124915_1917890.jpg







最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-11-06 10:01 | 美味しいもの | Comments(0)

手作り酵素ドリンク(ジュース)


最近は酵素ブームですよね!
何をしても若い頃のように簡単に痩せない!
ダイエットは全然効果なし!
って感じで何をするのも諦めてますが…
まあ、努力してないんですけど…

ダイエットのためではないんだけど
美味しいので酵素ジュース作りました♪

1か月ほど前に作ったのは
もう飲んじゃったので引き続き作りました♪

果物と野菜なんでもいいらしいですが
私はグレープフルーツとオレンジで♪
一番飲みやすく無難な選択を…
梅シロップジュースも作ってます♪

炭酸と割って飲むととても美味しいです♪

コツは毎日2回ほど空気に触れさせる為に
かき混ぜてやります。
お砂糖大量で心配だったんですが
発酵効果で大丈夫らしいですが
飲み過ぎはやはりダメですよね!笑

きっかけは息子が教えてくれて
彼も沢山作ってるそうで
ダイエット頑張ってるらしいです!
昨年より−10キロ!
もともとデカイ男子なんで
どこまで痩せられるかは乞うご期待ってとこかな!笑
無理はしないで体には気をつけて欲しいですね。

家を出て1年経ちましたが
今、仕事に燃えてまして超忙しいらしく
やりたいこといっぱいあって
こちらにいる時に比べてメチャ生き生きしてて、
大きく成長してる感じがします。
だだ…
ボンビーなのですがそれなりに
頑張ってるみたいです。

話、それましたが
酵素ジュース美味しいで〜す(๑>◡<๑)

こちらは10日ほど経ちました
そろそろ飲めるので
漉して冷蔵庫保存します♪
d0124915_1762642.jpg


こちらは昨日仕込んだもの♪
d0124915_176727.jpg











最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-08-05 17:11 | 美味しいもの | Comments(0)

久しぶりのビビンパ♪


久しぶりに石焼ビビンパを食べました♪

ランチで石焼ビビンパと韓国冷麺
どちらも良い量のミニサイズ。
石焼ビビンパは熱くて
顔も火照っていたので
冷たい冷麺が気持ち良くて
アッサリしてて丁度良かった〜♪

美味しかった〜(*^^*)



d0124915_1934260.jpg







最後まで読んでくださってありがとうございます♪




HP シャドーボックス アトリエ ふわり
[PR]
by fuwari-92 | 2016-02-04 18:54 | 美味しいもの | Comments(0)

暑い時に熱い石焼ビビンバ食べたよ^^


昨日、母の診察日でその帰りに
ランチはどこで食べようかということになり
暑いけど『韓亭』という韓国料理に行く事に。。。


初めてのお店だったけど
とても清潔なお店で気持ち良かった^^
3月にオープンだからね。。


ランチメニューもたくさんあったけど
私はビビンバを食べたかったのでそれを注文したの。。

母はお肉のスープのような名前は忘れちゃったけど
前菜とそのメニューで女性向きかな
とても優しい味のお料理で
味的には超あっさりなんだけどスープ自体凝ってるんでしょうか
深い味わいの旨みがあるスープだったみたいですね。


おこげのある石焼ビビンバも美味しかったです♪
辛さもコチジャンで調整できるので
自分好みに出来て良かった~~~^^


付いてたもやしスープも美味しかったです♪


暑い時に熱いものもいいもんですよね~~♪
店内はエアコン効いてるしね。。


携帯画像で綺麗に撮れてないけど・・・^^;
d0124915_22403569.jpg


またリピしたいな・・・
今度は違うメニュー食べてみたいしね。。。






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-08-02 22:49 | 美味しいもの | Comments(2)

梅シロップ♪   


この季節、恒例の梅シロップ作り完了です。。

少し前ですが知り合いから青梅をいただいたので
早速、梅シロップ仕込みました。。


梅酒よりジュースのほうがよく飲むので。。。


息子も梅ジュースが好きなので
去年も結構早くなくなっちゃいました^^


梅シロップ美味しいですよね~~~♪
お水で、炭酸で、牛乳で割っても美味しいです^^
カキ氷にかけてもいいよね。。


氷砂糖とお砂糖を使ってみました。。
もう結構、果汁が出てきてま~~~す♪

d0124915_22334997.jpg














最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-06-26 22:40 | 美味しいもの | Comments(0)

トッポッキのお菓子♪   


最近、ちょこちょことダイソーに寄っては
多肉さんの入荷状況を見に行ってるんですよね~~^^

ダイソーさんのレジ近くにお菓子コーナーがあって
なんとなくトッポッキのスナックが目に入り
買っちゃいましたよ。。。

それが美味しいんですよね~~~♪
甘辛で私は好きな味で止められなくて・・・
だめですね~~~、カロリーが^^;

でも美味しいし~~~
またまた、ついつい買っちゃうんですね^^
105円だし~~~

トッポッキ?トッポキ?
どっちなんでしょうかね・・・
ま、いいんだけど^^;

d0124915_2246772.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり





[PR]
by fuwari-92 | 2012-04-27 22:47 | 美味しいもの | Comments(0)

お雛さまに甘酒   


今日は3月3日お雛さまですね~~~♪

d0124915_21273719.jpg


ご近所さんから手作りの桜餅といちご大福を
いただきました。。。

写真のことは頭になく
撮る前に食べちゃいました^^;

可愛らしく作ってて美味しかったです^^


家では何もしませんが
毎年この季節には甘酒を作ります♪


生姜を多めに入れて飲むとポカポカだし
美味しいですよね。。


d0124915_15415999.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッと♪ヨロシクお願いします^^
力になれそうです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




[PR]
by fuwari-92 | 2012-03-03 15:45 | 美味しいもの | Comments(4)

甘い♪デコポン♪   


こちら地元の愛媛はみかんが有名^^


この季節は次から次と種類の違う
柑橘類が出回るのです♪


普通のみかんから始まって
いよかん、はるみ、せとか、清見、ポンカン、デコポン
はるか、はっさく、はれひめ、ひめのつき、甘夏
・・・とたくさんありますね^^


母は知り合いから出始めごとにこれらを買ってて
私もおすそ分けしてもらってるけど
どれも美味しいんです♪


八朔はうちの裏庭で採れるんですが
これも美味しい~~♪
そろそろ食べ頃のようです♪


これはデコポン^^
オレンジ系の香りもいいですし
甘くて調度良い酸味でとても濃い味で美味しいです♪

d0124915_143942.jpg



息子は自分で剥いてまで食べず
「剝いて冷蔵庫に冷やしといて」だって!!

男性は面倒なんでしょうかね・・・
こうやって母は食べやすいようにしとくんです。。。モォ~~
一房、大きいですよ!!








最後まで読んでくださってありがとうございます♪



HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッと♪ヨロシクお願いします^^
力になれそうです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




[PR]
by fuwari-92 | 2012-03-02 14:45 | 美味しいもの | Comments(4)

☆玄米ご飯☆   



この間、ランチに行ったお店で
玄米ご飯と白米の選択があって
玄米ご飯を頼んでいただいたんだけど
とても美味しくて気に入ったのです♪


それから今日まで1週間くらいになるけど
玄米ご飯を食べたくて
3回炊きました^^

玄米は圧力鍋で炊きますが
1回目は水に長く浸してなかったのか
少し硬かったけど
よ~~く噛んで食べると甘くて美味しかったです。

2回目は1回目より柔らかく炊けたけど
まだ少し硬めでした。

3回目は炊く前にお水によく浸し、
水の量も少し増やしてみたら
調度良い感じに美味しく炊き上がりました♪


白米よりはご飯自体硬めですが
味がとてもいいんですよね~^^
私は好きです^^

コツとしては
お塩少々と炒りゴマを入れると
より美味しくなります。

玄米は健康にも大変良いみたいですね。。


便秘症ではないけど
お通じが大変良くなりました^^

おこげも出来て美味しいんですよ♪

d0124915_2218371.jpg



これからも時々、炊こう~~っと♪







HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




[PR]
by fuwari-92 | 2012-02-16 22:21 | 美味しいもの | Comments(2)

☆お弁当作り☆  


息子のお弁当を
週に4回くらいのペースで作ってます♪

毎日の事なので
何を入れたらいいのか困りますよ!
同じような内容になることもありますしね・・・^^;


大したお弁当は出来ないけど
頭悩ませながら何とか頑張ってます^^


お弁当ブログを拝見すると
完璧で手の込んだお弁当作りをされてると
大変感心いたします。。
それに美味しそ~に
写真を撮られているんですよね~

見習わなければ・・なんて思いますね^^



ここ数日、記録を取ってみました。

d0124915_16442861.jpg


d0124915_16464261.jpg


d0124915_1645199.jpg


d0124915_16484874.jpg


d0124915_1654051.jpg



男の子だけど
お弁当箱は小さめなんです。
これで足りるそうですが・・・
(体でかいのにな・・・)

最近流行のキャラ弁とかは
「やめてくれ」と言われてるので
面白みがないんですが・・・
あと、フルーツが入ってるのも嫌だそうです。

毎回、
全部食べて空で返ってくるのでいいのですけどね^^


HP シャドーボックス アトリエ ふわり


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




[PR]
by fuwari-92 | 2012-02-15 17:17 | 美味しいもの | Comments(2)


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧