ふんわり・・・ふわり・・・


趣味&教室を兼ねてのシャドーボックスのこと大好きなJYJ特にユチョン溺愛のことを思うがままに綴ってます♪
by ふわり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
☆ショップ紹介☆


東京アンティークは
こちらからどうぞ♪


ラッピング倶楽部は
こちらからどうぞ♪



デコ電グッズは
こちらからどうぞ♪ ↓


シャイニージェルは
こちらからどうぞ♪ ↓






カテゴリ:マイブーム( 13 )

❤ こんにゃく冷やし中華麺  ❤

気まぐれなブログ更新になってます。。。

毎日いろんなことはあるんだけど・・・
特に書く事でもないし・・・なんて気が乗らない私です^^;

梅雨時期はなんか気持ち落ち気味でしょうかね・・・


シャドー作品もちゃんと頑張ってますし、ダイエットも頑張ってますよん♪

ここ最近の状況としては萌ちゃんの目の調子が悪いのと
アレルギーがあるので特にこのジメジメ期は
皮膚状態もあまりよくないのででちょっと心配かな。。
早く良くなってくれたらいいけど・・・

あと、3日に一度は温泉スパに行って歩行湯やサウナを楽しんでますよ♪
体重は4キロ落とせましたが、まだまだ減らさないと駄目なんですよね~~^^;
頑張りま~~~すd(@^∇゚)/ファイトッ♪

で今日のお昼はこんにゃく冷やし中華のダイエット食にしました♪
最近、こういう感じで極力カロリー控えめで気をつけてます。。
信念持つと意外に高カロリーの美味しそ~~な食べものは
欲しいと思わなくなりストレスも感じません。。。
人間気持ち次第なんでしょうね。。。

写真撮るつもりなかったので綺麗な盛り付けではないんですが・・・^^;
d0124915_13402617.jpg



食べてる途中のこんにゃく麺ですがこんな感じ。。見た目普通の麺と同じ感じ。。
意外と美味しいかったし、満腹感ありでカロリーセーブ出来ました♪
麺に付いてた中華タレが美味しかった♪
d0124915_13422896.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆ポチっと☆
ありがとうございます♪
 

[PR]
by fuwari-92 | 2010-06-26 13:49 | マイブーム

☆ 今日も温泉 ☆

ここのところ、時間があると母と一緒に温泉へ行ってます。

今日はうちから東にある三島乃湯と言う温泉でした。
天然温泉とありますが、普通のスーパー銭湯って感じですかね。

露天風呂もあるし、サウナ、塩サウナ
ジェットバスも色んな種類があるので
お腹のお肉を燃焼させるのに効果ありそうですし、
それより気持ちがいいですね~~~♪

関節痛にはやはり温泉で暖めるっていいんですよね^^
行ける時はなるべく行くようにしたいと思いました♪


d0124915_20282223.gif



今日の桜
三分咲きってところでしょうか・・・
d0124915_20222888.jpg
d0124915_20223928.jpg




知らない間に庭の端っこにカラーの葉っぱが大きくなってました。
蕾も顔を出してる??うん?これは葉っぱかな・・・
d0124915_2024560.jpg


[PR]
by fuwari-92 | 2010-03-31 20:03 | マイブーム

♥ しょうが紅茶 ♥

最近よく飲んでるのがしょうが紅茶❤063.gif
超冷え性の私は手足が氷のように冷たいです^^;

しょうが紅茶は体の芯から温かくなってホコホコしますよ^^
手も自然と温かくなってきます。。

代謝もよくなるので
ずっと前にダイエットを頑張ってた時期には
まじめに飲んでてダイエット成功しこともあるんだけど・・・
ただ飲んで痩せるわけはないですが・・・^^;
他にも努力は必要ですよね~~^^

濃い目の紅茶に生姜を普通に摩り下ろして頂きます。。
私は結構生姜を多めに入れちゃいます^^
ストレートがいいですが
お好みでミルクや、甘目がいい時はお砂糖も入れて・・・
ちょっとチャイの味のような感じになるので
美味しいですよ♪
d0124915_1734057.jpg


パソコンのお供として・・・お行儀悪いかな・・・
こぼさない様に気をつけましょう!!
最近お気に入りのマイカップで063.gif

d0124915_17351770.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-12-17 17:38 | マイブーム

★ 今日のパン ★

❒✰❒今日の食パン❒✰❒
くるみ食パン  3日に一度のペースでパンを焼いてます❤
くるみの食感が美味しい♪ 一番好きかも^^
d0124915_21514727.jpg
d0124915_2152098.jpg


昨日はバナナ食パンを焼きました♪
ほんのり甘い香りで美味しく焼けました~♪

[PR]
by fuwari-92 | 2009-07-17 22:03 | マイブーム

❒ 初食パン作り ❒

ホームベーカリーでの❒❒初食パン❒❒

上手に焼けました~~~♪
といっても材料を入れて待ってれば
HBが役目を果たしてくれるだけですが・・・^^;
いい仕事してくれますな・・・

初回はスイート食パンで、ほんのり甘い食パンで
とても美味しいですよん❤
そのままでもいいし、トーストしても美味しいしね♪
市販の食パンの耳はあまり好きじゃないけど
焼きたてのこのパンの耳は香ばしくてとても美味しい^^

次はくるみやレーズンを入れてみることにしましょう❤
いろいろチャレンジして色んな味を作りたいな・・・

そして、母にも一斤焼いて持って行ってあげたよ~~~♪
「上手に焼けてるね~~♪味があって美味しいね」って喜んでくれた^^

焼き上がりはこんな感じ❤

d0124915_152329100.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-07-11 15:29 | マイブーム

★ ホームベーカリー ★

前から欲しかったホームベーカリーを買った♪
手軽にパンを焼けるので便利だし
朝食に自分で焼いた焼きたてパンを食べられるのって
幸せよね~~♪

毎回、本格的に捏ねてっていうのは・・・
しんどいかも~なんて思いながら
ホームベーカリーに頼ることにします^^;

上手に美味しく焼けて紹介できればいいのですが・・・
これからいろいろなパンを焼いて楽しみたいですねぇ~~~♪

私が買ったのはパナソニックのホームベーカリーです♪


d0124915_1812073.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-07-08 18:17 | マイブーム

★ マジックブレット ★

前からTVショッピングでやってるの見て気になってた
『マジックブレット』

とうとう買っちゃいました!!

2台購入するとお得なので
母も前から欲しくてと言う事で一緒に購入♪

このCMを見られてる方も多いと思うけど
なんか手っ取り早くお料理の下ごしらえとか
やってるよね~~~!!

これ、いいですよ!!
そんなに場所も取らないコンパクトだし、調理時間?が早いよ!!
後片付けも超楽チン♪

最初に作ってみたのは梅シロップと氷で梅フローズン♪
氷がシャリシャリといい具合に砕けて
今の暑い時には最高に美味しいよ~~~♪

これから色々お料理に活用出来そうなので楽しみだな~~♪

d0124915_20571868.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-06-30 21:00 | マイブーム

❤ イノセンス お香 ❤

香りは好き❤
まったくの匂いのない空間も好き❤

でも生活していくうえで澄み切った匂いのないお部屋って難しい。
特にうちみたいにワンコがいると
どうしても何らかの匂いがしてしまう・・・
臭いを取る芳香剤も置いてるし、空気清浄機もフル活動してる。

気分的に香りが欲しい時はその時々で香りを変えて
アロマランプやお香などを焚く。。

息子はお香が好き♪
男性で好きな人って結構居るらしいけど・・・
お香の香りと煙が癒されるんだと言うけど
煙は家の中がふすぼるから気になるってのもある
でも・・・好きな香りには癒されるから・・・仕方ない。


こんな感じで色んな種類があります。。
d0124915_22243716.jpg


今のお気に入りはMOONっていうお香♪
気持ちがすごく落ち着いて心地いいんです❤
d0124915_22263076.jpg


イノセンスボックスはこういう感じ。。
灰が変に落ちないので重宝します。。

d0124915_22371134.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-02-02 22:44 | マイブーム

❤ マシュマロ ❤

なんだか少し前から急にマシュマロが食べたくなって
今、はまってる・・・^^
ここんとこおやつとして、ちょっと甘いものが欲しくなった時に
ちょこちょこ食べちゃってる♪

だいぶ前かなぁ~~、マシュマロを食べると
バストアップすると言う噂があったよね。。
えぇ!と思うけどそういう効果ってまんざら嘘でもないみたい。

マシュマロにはコラーゲンたっぷりのゼラチンが豊富♪
10個程度食べると、一日に必要なコラーゲンが摂取できて
美肌効果に期待できる。
その時にビタミンCと一緒に摂るといいそう。
関節痛や便秘にも良いらしいし、身長も伸びる!
それに白髪や薄毛にも効果あるんだって! ヘェ~~~!!

そのまま食べても美味しいけど、少し焼いたらもっと美味しい^^
コーヒーや紅茶やココアに入れたり、
手作りお菓子に使ったりもいいね♪

ただ、カロリーが気になるところ・・・かな^^;
色んなメーカーや種類があって微妙に味や香りが違うので
色々と買って食べ比べて楽しんでますよん♪ 


お団子ではありませんよ~~笑

d0124915_2137539.jpg

[PR]
by fuwari-92 | 2009-01-08 21:40 | マイブーム

コパン

いつまでも気持ち凹んでちゃぁいけないな。。
のほほんないつもの私に・・・リセットしなきゃ・・・

d0124915_19282691.gif


最近、お菓子の中でマイブームは『コパン』のメイプルシュガー味
発売もずいぶん前だと思うけど、今さらなのです^^;

d0124915_19425333.jpg


d0124915_19431166.jpgちょっと小腹が空いた時に紅茶やコーヒーを飲みながら
頂くんだけど、
一袋ペロッといつのまにか食べちゃってるので
ちょっと困ったちゃんだ!
結構、カロリーありそうだしな・・・

メープル味が好きなのではまったのかな・・・
メープルと言えば、陽(息子)がカナダ土産に
たくさん買って帰ってくれた。
本場のは美味しい♪  でも、日本でも手に入るのよね。
[PR]
by fuwari-92 | 2008-09-08 19:44 | マイブーム


最新のトラックバック
胡桃餅:メイプル醤油餅 ..
from **おやつのお花*** きれ..
韓国語の評価サイト
from 韓国語の評価サイト
ハムナプトラ3 呪われた..
from To pass leisur..
今年のとうもろこしはこれ..
from のほほんホノルのお気楽日記
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧